今日は大学が早く終わったのでカーキンの非公認大会に参加できました。

その帰り際に駅前のセブンでウエハースを2つ購入。
開けてみるとブレイドラと太陽龍(バイコーンver)でした。

太陽龍のイラストは格好いいと思うけど、ブレイドラは随分と微妙。
というかこれ見てると肉付きのいい鳥みたいで丸焼きにしたらおいしそう…。(もちろん冗談ですよ)

↓より今日のレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取
参加人数:6人

スピリットとブレイヴの枚数比率に悩んでいたけど、月曜にぬいぐるみさんが使っていたデッキを参考に微調整してみた。

1回戦 デッキ破壊 子供 ○
開始前からスリーブの種類が統一されてないし、タワーデッキだった。
長城を出されるけど維持コアが溜まる前に北斗ケルベで殴りきって勝利。

2回戦 01ウィニー カーキンの店員さん ○
手札に防御マジックが手薄だったので自爆覚悟で魔星を2枚出す。
当然デッキアウト目的でフルアタックされるが何とか耐えてケルベでライフをごり押して勝利。

手札の枚数が20枚を超えたのは初めての経験でした(笑)

決勝戦 赤コン カイム ○
序盤に除去の嵐にあい死に掛けたけどワルキューレミストを出すと除去されずに形成がこちらに傾きだした。
ケルベを合体させてフィニッシュににいくが相手はマッハジーを神速召喚。

ここでコアをギリギリまで使用してサジッタで除去るか2匹目を警戒してブロックを許すかを悩んだけどあったら負けでいいやと前者を選択。
どうやらマッハジーが無かったようで勝利。

結果 優勝
賞品は500円の金券でした。
何か買おうかとも思ったけど、すぐに欲しいのは浮かばなかったので来月の新弾に備えて貯金しておくことにしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/340-f3c2c0e6
