今日はいつも通り寝坊してしまったのでマホウ屋から大会に参加しすることに。
大会前にごれむさんが声をかけてくれたので挨拶することができました。

↓よりレポ
参加場所:マホウ屋
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン 子供 ○
先攻モノケを出されて苦戦。
てっきり白だと思いフェニックで追撃されたり装甲持ちを展開されたら厄介だなと思ってたらレオグルスが生き残ったのでフェニックを合体させて激突。
そこから流れを掴んだのでひたすら耐えてウィッグで勝利。

2回戦 星魂ビート ×
緑だと思ってたら場を消し去った後に灼熱で立て直しされる。
この段階で星魂系でレオグルスを疑うべきだったのにワルキューレミストにブレイヴさせて北斗をLv1で残して食べられてしまう。
相手の総攻撃をサジッタで除去して耐えたと思った所へマッハジーの追撃をくらって敗北。

結果 圏外
プレイングがイマイチな感じでした。
デッキの構築をは試行錯誤でどうにかなるけど、プレイングばかりはそうも行かないからな~。

プレイングは直感と経験で鍛えるしか無いわけで直感が冴えない分経験で何とかできるように頑張りたいなと思いました。

大会の後は再びごれむさんにフリーの相手をして貰うことに。
昨日組んだデッキの動きを確認したくて試してみたけどなかなかいい感じだった。(ルナシ使ったりヤシウムでグルグル回したりと面倒なデッキでスイマセンでした…)

その後はカーキンへ。
店について開始までの時間M君と子供に誘われてタッグバトルをしました。

色は被って良しで場は個別扱いでやったけど相手が2人とも強襲だったから惨敗したり、聖皇+玉座で相手のギラファやワルキューレミストを吹き飛ばしたりとなかなか楽しかったです。

続きよりカーキンのレポ
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:上と一緒
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン トリスティア ○
北斗ガンナーでアド取られたりケルベが飛んできたりとライフへのプレッシャーが半端なかったけど、マジックで何とか凌いでウィッグを使用して北斗ケルベ+1体でライフを5持って行って勝利。

2回戦 ルナギラファ 子供 ○
カイムを倒して勝ち上がってきた子供。
え~、とか文句言ってたけどこちらも同じ事を言いたいくらいの実力者。

聖域+北斗ケルベをやられるも何とか耐えて返しでペンドラ+バランスで除去して次のターンで聖域をフェニックで破壊。

最後はウィッグで数で勝利。
自分のデッキでは白相手は除去して耐えてウィッグしか勝ちかたないけど毎度これだからなんだか申し訳ない…。

準決勝 双子座神速 ぬいぐるみさん ×
ひたすら除去に走ったけど双子座が降臨されてからはアド差が開きっぱなしで最後は神速を凌ぎきれずに敗北。

3位決定戦 青強襲 子供 ○
オリハルコンでデッキを削られるも耐えて場のカードをひたすら除去して勝利。

結果 3位
まあ、特に3位になっても賞品はなかったんだけど何で決定戦やったのかな?
プレイング以外に今日思ったのがウィッグに依存してるなという事。

いつもなら攻めに行く場面もウィッグが後から引くだろうと思って殴りに行かない場面が増えてきました。(ドロソあるとは言え引けると信じれる思考回路が自分でも分からない…。それでも引ける事が多いけど)

明日からはその辺に気をつけてバトルしようと思います。
というか明日間に合うんだろうか?授業が早く終らなければ金曜みたいに全力疾走しても間に合わない時間なんだけど…。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/344-250c5183
