今日は電車の中で爆睡してしまいました。
春と言う季節のせいもあるけど、電車の揺れが眠たい時とか少し疲れてる時には心地良くてまるで子守唄のように感じられるんですよね。

さて今日は最近話題になっている次のキャンペーンカードの紹介でも。

神星皇ストライク・アポロドラゴン
コスト8軽減赤2白2 系統神星 シンボル 赤白

LV1/1 BP6000LV2/2 BP10000LV3/5 BP13000
合体時Lv1Lv2Lv3相手のアタックステップ
緑/白/黄のブレイヴと合体時、相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
合体時Lv2Lv3このスピリットの合体アタック時
赤/紫/青のブレイヴと合体時、BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。

合体しているブレイヴの色によって擬似ストライクか範囲が広くなった初代アポロの効果になると言うもの。
ブレイヴの色ではなくてこのスピリットの色とかだったらアディショナルカラーとか使えたのに…。(そっちはルナテックストライクヴルムで使うかね)

Lv2の維持費が2コアというのは随分お得。
使うなら10000までの焼却効果がメインになるけど速攻とかビート系の相手だったら回復効果も役に立ちます。

折角なので脳内構築でデッキを組んでみました。

ストライクアポロ3
セブンスアポロ3
北斗七星3

ペンドラゴン3
フェニック3
ケルベ2
スピニード2

サジッタ2
ルナシ3
デルタ3
ストーム1

魔星3
百識3
灼熱3
氷結湖2
監視塔1

う~ん、実際にでてないから頭の中でデッキ組むのは難しいな。
それに次の弾で召喚時にルナシの効力を消すブレイヴも登場するらしいのでこのまま使うのは無理だろうけど。

なんにしても次の弾が待ち遠しいや。
早めに貯金しておかなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/347-1577b84f
