リンク追加のお知らせです。
この度阿修羅さんが運営する「阿修羅のカード帝国」をリンクに追加しました。
是非見に行って下さい。

それにしても気がついたら3日もブログ放置してました(汗)
無理しないようにと言ってもサボり過ぎてたので明日からは毎日更新します。

とりあえず書き忘れてた木曜日と今日の結果でも

木曜日
参加場所:レプトン(非公認)
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:スイスドロー1本先取

今回はマジックとスピリットの比率を減らしてネクサスから軽減をとるようにしてみました。

1回戦 強襲 蟻男 ×
星空の冠で強襲に牽制しかけたら北斗ガンナーが飛んできた。
除去が回らずそのまま瞬殺されました。

2回戦 センチュリオン改 ×
太陽龍とガンナーに合体されてブロッカーとして並べた小物は食われて敗北。

3回戦 赤コン ○
攻めすぎないように気をつけながら北斗でライフを削りきって勝利。

結果 圏外
不協和音というかデッキが全く噛み合ってなかった…。
とりあえず活躍しなかった冠は抜くことに。

続いて2店目

参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:上と同じ
試合形式:トーナメント2本先取

1回戦 紫速攻 ○○
サジッタからデルタバリアに換えたのを後悔することに。
それでもギリギリのラインで凌いでウィッグから数押しで勝利。

2回戦 聖命ビート ○○
ウィッグを打ったら打ち返されると言う楽しい?出来事もおきました。
ギラスでネクサスを2枚とも持っていかれるとか軽く絶望したけど、やけになってフルアタックしかけたら何とか勝利。

準決勝 強襲 ××
ギラスでドロソのネクサスをおいしく持っていかれてアドを取り返すことができずに敗北。

結果 圏外

続いて今日のレポ
参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 多色 ○○
初心者のようでした。
スピリットにコアを乗せてもLv上げなかったりしてたのでその隙をついて勝利。
毎度思うけど、初心者や子供ってなんで皆Lvを上げないかな。

2回戦 馬すし君 ×○×
聖域+ガンディ+ガンナー+クロークって…。
これを2試合連続でやられたから堪らない。2本目はデルタで耐えたけど3本目で場を制圧されて敗北。

3回戦 ルナギラファ ○○
普通に攻めてれば有利だったのにルナシで自分から攻めれなくしたおかげで除去で相手の場を更地にして勝利。

結果 圏外
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/348-bacef66e
