最近暑いですね。
我が家では毎年恒例の夏の行事が行われています。
何かというとスイカの大食い選手権です。
まあ、半分冗談ですが半分事実です。
というのもこの時期になると親戚から大きいスイカが3個ほど毎年家にやってくるわけですよ。
正直スイカは食べ辛いので、あまり好きではないのですが腐らせるわけにもいかないので弟を除く家族3人で食べてますが一向に減りません。(弟はスイカ嫌いの一言で戦線離脱してます)
仕方ないので数を減らすためにジュースにしてみたのですが、これがすごく不味い…。
しかも、これを飲んでから腹の調子が非常に良くないです。
家庭にスイカが余ってる我が家と同じ状態の皆さん、間違えてもジュースにするのだけはやめておきましょう。

さて今日はカードキングダムでデュエルマスターズの非公認大会が行われたので参加してきました。
↓試合結果

カードキングダム呉店 トーナメント形式1本勝負
使用デッキ サイキックXX 
1回戦 次元ハンデス 玲奈 ○
まさかのいきなりKとの試合、2日続けてしかも1回戦目からですか。
相手が連続で唱えたゴーストタッチがとてもきつかったですが、手札にあったドロソの呪文を落とされずにすんだので手札を維持できました。
そこからトルネード出してルナークロロとのコンボで相手のクリーチャー消して勝利。

2回戦 マルコビート ○
盾ゼロにされたのでブロックされないクリーチャーを警戒してエターナルガードで盾を1枚増やす。そして超次元呪文とルナークロロの効果で回収したハヤブサで耐えて、相手の場を消して何とか勝利。

3回戦 NEX ○
試合前に対戦相手から「ローズキャッスル入ってますか?」との質問。
質問は適当に答えておきましたが、この質問の意味が分からないほど間抜けではありません。
という訳で予想通り相手NEXデッキ。正直相手のプレミスが無かったら負けてました。
プレミスによって生き延びた1ターンを無駄にせずに防御の態勢を立て直し、そこから逆転勝利。

ここまでの試合でレオンを含めて3人が勝ち上がったので総当たり戦で上位を決めることに。
4回戦 カイザーフェニックス ×
相手は空気読んでないずっと俺のターンデッキ!!
どんなデッキ使おうが相手の自由なので完全否定する気は無いのですが、こういう対戦相手に何もさせずに勝つデッキは正直好きではありません。
しかし相手事故気味+ロジックで手札に加えた強欲な開拓をジェニーで消せたので勝てると思ったのですが、6マナになってからユニバースゲート→デスドラ→ユニバースをくらって負けました。

5回戦 ネクラ 紅蓮 ○
ジェニーで相手のハッスルを落として、相手がシャイニーでだしたチャクラをエターナルガードで消してから、かなり有利に立てました。

総当りの結果全員が1勝1敗なのでジャンケンすることに。
結果 3位
賞品としてパック2つもらえました。

明日はホビーゾーンみゆき店でバトスピの大会があるのでいってきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/35-5cb8d0cb
