上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケロケロで新弾のカードが公開されてるみたいですね。
今日はその中から自分が気になったカード2枚を紹介。

マネキキャット
ブレイヴ
コスト5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣/シンボル無し
Lv1<1>3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

合体<0>+3000 合体条件:神星/光導/星魂
【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

ブレイヴで出たコスト踏み倒し効果。
この手の効果はコスト6くらいのスピリットが持ってるけどこのカードはコスト5という手軽さ。

しかも効果対象がストライクアポロ、ルナテックストライク、ギラファ等優秀なスピリットが多い。
剣獣つながりで勇者皇ヴォルザを呼んでこのカードは転召の対象にするなどと色々と悪い事ができそうな1枚。

近衛機クリザンテMk-ⅤⅢ
スピリット
3(1)/白/武装/白
Lv1<1>3000 / Lv2<3>5000
Lv1・Lv2
コスト0/1/3のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
Lv1・Lv2【重装甲:紫】
このスピリットは、相手の紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2『相手のターン』
自分の〔月光神龍ルナテック・ストライクヴルム〕すべてを紫/緑のスピリットとしても扱う。

ライフにダメージを通さない効果はどこぞの勇者さん達を彷彿とさせますが重要なのは重装甲:紫とルナテックのサポート効果。

ルナテックは緑のブレイヴと合体してなければ疲労マジックで突破できるという弱点があるけどこのカードがそれを克服してくれてます。

重装甲:紫もペンドラゴンで破壊されないと言う点でみればかなり強力。
フェニックやガンディは警戒しなければいけないけど先攻で召喚して合体させることができれば除去されにくく生存率もかなり高め。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/352-afa04d68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。