今日は振り替えで大学が休みでした。
しかし、折角の休みなのに1日中だらだらと過ごして終ってしまった。

課題があるから今日の内に済ませとけばいいと分かってはいたんですが、やる気が起こらないんだから仕方ない。
明日こそは終らせるようにしなければ。

さて今日は今出てるカードの中で個人的に新弾で使いやすさが上がるのではないかなと勝手に期待してるカードの紹介。(本当は新弾カードの雑感でも書こうかと思ったけど、他の人がやってるだろうからあえてやらないことにしました)

七竜帝の玉座
牡牛座が古竜だったし、ドラゴンフェゼントもそうだったので少しは強化されるんじゃないかなと勝手に期待してみたり。
ワルキューレミストが破壊できるのは強いよ。

スピ二ードハヤト
デスヘイズをギラファやルナストに付けられると超えられなくなるのでその対策に使われるような気がしますね。

天使アルケー
天の階との組み合わせで軽減を追加してやれば大量展開が可能になり天の階のLv2効果もみたせるかも?

終末描かれしキャンパス、最古竜の顎
牡牛座を指定アタックさせるためのカード。
色や効果の関係で顎の方が優先されるとは思うけど、フェニックやペンドラと合体させた状態でもいいキャンパスも個人的にはありかなと思ってみたり。

セブンスアポロ
ストライクアポロのお供に。
マネキキャットに立場を奪われそうな気もしなくはありませんが…。

グラストラップ
白緑黄と合体したストライクアポロやルナテックの対策。
聖域や重装甲:可変で交わされるのがオチかもしれないけどそれを言ったらキリがないので。

アディショナルカラー
ルナテックに使って激突、呪撃、ウィッグへの対策に。
素直にそれぞれの色のブレイヴと合体した方がいいが不意をつけるのが面白い。

こんな所ですかね。
ほとんど外れてるとは思うけど、ネタが無かったので多めに見てやって下さい。

それにしても後2週間弱で新弾発売ですね。
楽しみだな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/361-47219278
