明日でいよいよゴールデンウィーク最終日か~、あっという間に過ぎてしまった気がしますね。

今日はヴァンガードと遊戯王とバトスピの大会に参加してきたのでそのレポでも
まずは時系列順にヴァンガードから

参加場所:フミヤ
試合形式:スイスドロー2本先取
使用デッキ:たちかぜ入りロイヤルパラディン

1回戦 かげろう+ロイパラ ○○
子供でルールがイマイチ理解できてなかった感じでした。
ガーディアンの確認をせずにドライブトリガーをチェックしてくるので攻撃宣言した瞬間にノータイムでコールしないといけなかったという…。
とりあえず攻撃するたびにガードしてくれたので手札差が開きそのまま勝利。

2回戦 かげろう+ロイヤルパラディン ○○
ばーくがるからバーにライドしたりグレード3へのライドが遅れたりしてたので危なげなく勝利。

決勝戦 かげろう M君 ×○×
ツインドライブでトリガーを2枚ヒットのクリティカルって何?
そのダメージが最後まで響いて敗北。

結果 2位
優勝してもしなくても賞品変わらないからな~、バトスピみたいに裏Xみたいなのが出るのを期待しますかな。(あまり強すぎない程度で)

続いて遊戯王
参加場所:フミヤ
使用デッキ:除去ガジェ
試合形式:トーナメント2本先取

1回戦 エクシーズガジェ ×○○
対戦相手は子供だったけど、大人と相手するの慣れてる雰囲気だしスリーブもエクストラ、サイド、デッキと全て統一して2重にしてるので一目で強いと分かる。

案の定血の代償からガジェフル展開の連続エクシーズ召喚を決められて瞬殺されました。
これで大体デッキを把握したので次の試合からはガジェに神啓、フォートレスに奈落を決めてこちらもエクシーズ召喚したホープで守りつつ攻めて勝利。

ここでバトスピの大会の時間になったから店長に許可を貰ってからリタイア
結果 圏外
参加賞パックからはかなり昔のバニラが2枚あたりました。
懐かしいけど、いらないね。

最後はバトスピ
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:木星北斗http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1304505254.html
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 双子座+ジェラルディ カイム ○
こちらの攻撃を神速や双子座からの展開で回避されて場が膠着。
この段階で向こうにスピリットを展開されてたら負けてたけど、相手が引き当てられなかったようでその隙に蟹ケルベで無理やり突破して勝利。

2回戦 紫コントロール 紅蓮 ○
相手が防御マジックをあんまり引いてなかったようで北斗ケルベをスピリットでブロックして対処してくらたのが大きかった。
最後はスピリットを展開して数で勝利。

ここで人数が残り3人になったので総当りに
総当り1戦目 土星? ぬいぐるみさん ×
魔星2枚も張られるたのでこっちはかなり不利になり、そして突然現れた土星神龍。

なんでそんなのを入れてるんですか?と思いっきり不意をつかれました。
結局、効果を使われる前にダノヴァでブレイヴスピリットを破壊されて敗北。

総当り2戦目 双子座+ジェラルディ 子供 ○
こっちが緑系のデッキなのにドラゴナーガ2体で攻めてくるから攻撃を躊躇。
次のターンで相手にぺガシータを出される。

手札にペンドラはないから破壊時効果でジェミナイズを呼ばれたら負けるなと思い、引かない方にかけて総攻撃をしかけることに。

結局、ぺガシータの効果で呼べるスピリットを引かなかったので無理やり攻撃を通して勝利。

結果 2位
賞品として500円分の金券を貰いました。
新弾まで取っておこうかと思ったけど、ついついパックを遊戯1とバトスピ2で買ってしまいました。

結果はバトスピ当たり無し、遊戯王からはゴゴゴーレム。
…遊戯王はまだ合計で6パックくらいしか買ってないけどその内4枚がゴゴゴーレムなんだけどこれはどういうことかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/363-86c2d9c5
