参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:レオン式混色コントロールhttp://www.battlespirits.com/mydeck/src/1304255769.html試合形式:トーナメント2本先取

1回戦 紫 ○○
アイゼリアにヴェスパーを合体されたけどデッドリィ、レオグルスと除去を連打して除去。
最後はスミドケルベにウィッグを使用して勝利。

2回戦 むーんべあさん ○○
場をがら空きにしても攻撃しないと言うチキンプレイ起動。

ガンディケルベでライフを一瞬にして削られるかもしれない可能性を考えると攻撃する気が不思議と起きなかった…。

こちらが優勢で他の人たちは対戦を終えてたので相手が投了。
なんと言うか本当にスイマセンでした。

3回戦 緑神速 ○×○
魔星を2枚張られるもフェニックとサジッタで除去。
ギリギリまで粘ってウィッグで勝利。

総当り1戦目 赤コン 紅蓮 ○
序盤で聖域を除去れたおかげで終盤の相手の総攻撃を何とか回避する事ができて勝利。

総当り2戦目 黄紫 ぬいぐるみさん ○
ミストカーテンをブレイヴスピリットに使用したらデッドリィで自壊して回避してきた。
逆にそのおかげでスミドを展開することができ返しでウィッグ使用の総攻撃で勝利

結果 優勝
このデッキのコンセプトとは言えあまりにも攻撃し無さ過ぎだった。
隙を見て攻撃に行くように心がけよう。

続いてフミヤで非公認大会が開かれました。
大会前にノリで超星を1つ買うとノヴァ降臨、もとは取れたね。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:上と同じなので略
試合形式:スイスドロー1本先取

1回戦 黄ビート 蟻男 ×
ライフを順当に削っていったけど、相手の攻撃に対して自分のスピリット全てを消してのマジックに使用が響いて敗北。

2回戦 ジェラルディ+双子座 カイム ×
魔星2枚はったのが失敗で身動きがとれなくなりました。
その隙に相手にウィッグを使用されて敗北。

3回戦 赤コン 子供 ○
相手の場のカードを片っ端から除去して勝利。

結果 圏外
大会の後スリーブのトレードを申し込まれて赤のバトスピスリーブがギャラクシースリーブになりましたとさ。

よく考えればショップチャンピオンでは自力で手に入れられなかったんだよねこのスリーブ。

こんな形で手元に来るとはなんとも皮肉だな~。

これでゴールデンウィークは終ったわけだけど、もう少し休みたかったしやりたい事も色々あったな。

まあ、それでも楽しかったからいいか。
明日からも頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/364-9b0774a6
