バトルブレイクをぬいぐるみさんが持ってきてたので物は試しでやってみました。
ルールは一通り覚えたしやってみると結構面白いですね。

ただ資金面の問題とやっぱりかさばるので自分はやらないかな~。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コントロール
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1304255769.html
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ジェラルディ+双子座 子供 ×
いつもの子供が相手。

防御札が少し少なかったからと考えなしに魔星を2枚だししたのはミスだった。

相手の攻撃で山札がなくなり敗北。

敗者復活戦 馬すし君 ×
船尾とコロッセオを同時に配置は酷すぎる。
手札にフェニックとサジッタを握ってたのに両方とも紙切れになりました。

最後はオリハルコンガンナーで場をボロボロにされてラストの攻撃をサジッタで除去られて敗北。

結果 圏外
惨敗でした。

対戦した子供が強くなってたのは認めるけど、それでも子供相手に負けたのは悔しかった~。
場面的に結構ピンチだったし仮に魔星1枚だけだったとしても負けてただろうから素直に負けを認めざるを得ない。

次は勝てるように頑張ろう。
大会の後は遊戯王の非公認に参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:夢も希望もここにある?(エクストラにホープ1枚だけの除去ガジェ)
試合形式:トーナメント2本先取

1回戦 アームドドラゴン ○○

2回戦 レダメ カムイ ○○
奈落でホープが消されそうになったのでサンダーブレイクの対象にして自分で破壊。(だって1枚しか持ってないんだもん)
消されたもとい自分で消したホープを貪欲な壷で回収して再びエクシーズ召喚。
また除去されて貪欲な壷で回収してのエクシーズ召喚を繰り返すうちに相手が息切れして勝利。

結局この1度のバトルの間にホープは3回お亡くなりになって貪欲で3回生まれ変わりました。
夢も希望もあったもんじゃないね。

決勝戦 BF M君 ○×○
除去の打ち合いで攻防戦が行われるも途中で事故を起こした向こうが敗北。

結果 優勝
賞品としてゴールドパックを貰いました。
物凄い今更だな、中からはカオスソーサラーのゴールドとライコウが当たったくらいが収穫か?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/366-a7140561
