今日、広島のまほう屋の決勝大会にいこうとしたら、呉駅で電車が信号機の故障により運転休止になったのでバスを使って広島まで行きました。それでも途中遅刻しそうになったので店に電話を入れて大会の開始時間を10分程遅らせてもらいました。
大会に参加された皆さんとまほう屋の皆さんには迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
↓試合結果
まほう屋 使用デッキ 混色ガンディノス トーナメント1本勝負
1回戦 紫 ×
子供が相手だったのですが決勝大会に出るだけあってとても強かったです。
お互いのスピリットをマジックやスピリットの効果で除去しあってましたが相手の展開力に徐々に押されていきました。
最終的にダークスカルとピラミッドの効果を忘れていて、そこからコアを外されて敗北しました。

結果 圏外
まほう屋からはNさんに車でハトヤまで連れて行ってもらいました。ありがとうございました。

ハトヤ 使用デッキ ソルノヴァ スイスドロー1本勝負
1回戦 ソルノヴァ ○
こちらはネクサスを軽減にするタイプですが、相手は01のスピリットを軽減とするタイプでした。
相手の攻撃を何度もマッハジー+サイレントで回避して、ビッグバン→デネヴ→ノヴァで逆転。

2回戦 白 ○
デネヴで相手の軽めのスピリットを破壊して時間を稼ぎソルノヴァで勝利。

3回戦 青 ○
ここで勝てば決勝にいけるという所で相手は1敗してる人でした。つまり自分は階段ということですね。
ノヴァの攻撃時ソルにソンプリを打たれたところをマッハジーを神速召喚。
それに対してもソンプリ打たれたのでもう一度マッハジーを出して勝利。
対戦後話を聞いてみるとウォールをもってたようでそちらを使われたら相手のトップがサンダーだったので負けてました。対戦した人はかなりの強豪だったので階段を崩さないように勝ちを譲ってくれたのだと思います。

4回戦 緑 ○
相手が出したカニをデネヴで破壊してそこからソルノヴァで勝利。

結果 優勝
上位賞にパックがでてそこから白の神様が当たりました。
まほう屋で大会が終わった後マイナスゼロの近くまでNさんに車で送ってもらいました。
マイナスゼロ
1回戦 赤 ○
ジクリから数押し気味にビートして勝利。

2回戦 青 ×
相手は小学生で使用デッキは異合オリハルコンでした。
海底都市を2枚張られコアブされてそこからタイタスとオリハルコンで瞬殺されました。
結果 圏外

今日は色々と勉強になることがたくさんありました。
勉強になった出来事を1つ1つ書いてると長くなるので省略しますが、明日からはそれらを生かせるようにように頑張っていきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/37-9f8a89e8
