今日もいつも通り実習のグループ学習がありました。
今までよりは班の人とも話すようになったのは個人的にはちょっとした進歩ではないかなと思ってみたり。

どうしても初対面の人とか普段あまり話さない人が相手だと引っ込み思案になってしまうのでできるのなら大多数の人と関わらずに済む仕事とか無いかな、とかヘタレな事を考えてしまう今日この頃。

さて今日はレプトンの非公認とフタバのSBに参加してきたのでそのレポでも
参加場所:レプトン
使用デッキ:レオン式混色コントロール
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305817295.html
試合形式:トーナメント1本先取
参加人数:2人

1回戦 白紫黄 ○
ぺガシータからなぜか山羊座が登場。
召喚時効果が不発だったのでこちらも山羊座を召喚してコアを消してフラッシュを封じて勝利。

結果 優勝
賞品として月の咆哮を2パック貰いました。
中からはルナストのホロが当たりました、今回は無駄に白のXレアと縁があるな~。

続いてフタバに移動。大会前にwesternさんにトレードとフリーしてもらいました。
次は時間がある時にノンビリとやりましょう。

参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:除去緑
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305817560.html
試合形式:スイスドロー1本先取

1回戦 赤コン レコさん ○
マーキュリーにデッドリィ、マルスドラグーンと除去を連発されました。
こっちもペンドラゴンやサジッタを打って除去合戦に。

終盤にマルスドラグーンの攻撃の時にこっちの魔法監視塔を忘れてたみたいで何とか勝利。

2回戦 緑 ×
小型と大型を同時展開されると流石に除去が追いつかずに最後はハーキュリーの攻撃を凌いだ所で疲労マジックで壁を寝かされて敗北。

3回戦 白 ぬいぐるみさん ×
クノイチで合体スピリットを分離させるも防御が追いつかずに敗北。

結果 圏外
大型メインのデッキには単体除去は効くけど小型を混ぜられると対処が難しいと感じました。
あとコアブしてもマジックのコストが重たいから連発ができないんだよな、もう少し軽量化しなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/377-57d1656d
