ヒロさんの「サファイアの煌き」をリンクに追加しました。
とても参考になるブログなので是非とも見に行ってください。

さて今日は雨の中チームバトルに参加してきたのでそのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不戦勝

参加チームが残り3人なので店の方式で総当りに
総当り1戦目 青の12宮 ぬいぐるみさん ×
蠍座とリブラを使った除去主体のデッキ。
コロッセオと監視塔が揃い行動に制限をかけられて上手く動けない所に除去を受けてマジックが使用できずに敗北。

ぬいぐるみさん達のチームが他の相手のチームを倒して優勝が確定したので2位決定戦を行うことに。
2位決定戦 緑 ○
ギラファが除去できずに苦戦するもジョロウでブレイヴを強制分離させて1体は除去もう2体目は除去できず。
除去カードを使い果たしてたのでウィッグバインドを引くことにかけてストロングドロー、バルカンアームズ2体でデッキを掘りつくして何とか引き当てることに成功して勝利。

結果 2位
一緒にチーム組んでくれと頼んできた子供が喜んでたからいいかな。
バッチよりもコアの方が欲しかったみたいだし。

帰りにフタバで新しく発売されたヴァンガードのパックを購入。
5パックでブレイジングフレアが当たったからラッキー。

タカヤマトシアキさんのイラストのドラゴンはいつもカッコいいから好きですね。
続きを読むより昨日の魔神王戦のレポでも
使用デッキ:今日使用したのと同様なので省略

予選
1戦目 赤白 ○×○
他県から来たと思われる子供。
こっちは緊張してたのに場数を踏んでると言うか慣れてる感じでした。
聖域を張られて除去が効かずに1本落とすも残りの2試合はなんとか勝利。

2戦目 赤白 ヒロさん ○○
除去をして何とか耐えつつウィッグを使う機会を探してました。
ちょうどいいタイミングが来たなと思って使ったら場にゲッコがくっついたイグアバギーを見逃すというミス。

最初の攻撃をブロックされたら後戻りできなかったけど、どうやら相手も忘れていたらしく最初の攻撃はライフで受けてくれました。

2体目の攻撃の時にゴブレットで相手のゲッコバギーを破壊して勝利。

3戦目 強襲 ××
何か行動が全て裏目に出た試合でした。

相手にサジッタが無いほうに賭けてウィッグを防御に使わなかったらあっさりサジッタで焼却されるし、サイレントウォールを抜いてサイドからデルタバリアを持って来たらオリハルコンでデッキ破壊狙われたりと…。

そんな状態で勝てるはずもなく完敗。

4戦目 赤コン ○○
デルタバリアをオープンしていたので相手がクノ一で攻めてくるのをミストカーテンで2回とも避けて勝利。

5戦目 紫白 ID
合意の上の引き分けをIDって言うのを始めて知りました。
IDを相手に求められたので了承してそのまま引き分け。

結果 予選通過7位

続いて本戦

1回戦 強襲 紅蓮 ×○○
1戦目は返却されたデッキをしっかりと混ぜなかったのが行けなかった。マジックで除去するのが主体なのにブレイヴとスピリットだけでは戦えないよ…。

2戦目以降はサイドから氷結湖を持ってきてメタる事にこれが案外上手く行き時間稼ぎが出来ました。
向こうもこっちのデッキ対策にサイドからオライオンやミイラバードを持ってきたようだったけど、オライオンの2枚目を引かれる前にウィッグバインドで勝利。

3戦目 紫白 ×○○
ミストウィゼルやブロメ、ドラゴナーガでかなり手札を増やされるも必死に耐えてウィッグバインドで勝利。

4戦目 緑 ○○×○
この試合だけ3本先取でした。
な、長い…。

こっちから攻撃をしかけても絶対に速度差でまけると思ったのでひたすら耐えて相手の息切れを待つ作戦に。

幸いにもキーカードの侵食されゆく尖頭を序盤から引けたのでドローや除去に自分のターンでコアを使い果たしても防御用のコアを残すことが出来ました。

相手の息切れまで逃げ切ることに成功して勝利。

結果 優勝
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/384-0a0335a1
