上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.31 発表か…
大学の授業で3週間後にパワーポイントを使って発表することになってその準備に追われています。
同学年とはいえ数十人を相手に発表するのは緊張するな~。

それにしても発表する理論について調べて賛成側と反対側の論争の資料を読んでると悲しくなってきます。

なぜかと言えば、賛成側が反対側の理論についてのダメ出しの本を出していてその内容が少し過剰なんじゃないかと思えるくらい批判的なんですよね。(賛成側のほうがある根拠によって通説として認知されてはいます)

間違ってる事柄を認めるわけにはいかないのは解るんだけど、相手の事を完全否定したような書き方をしなくてもいいんじゃないかなと…。

人はそれぞれ考え方が違うから相手の意見や考えもできるだけ尊重して、その上で間違いを正すような態度であって欲しいんだけどな~。

人のふり見て我がふり直せっていうことわざもあるし、自分も誰かと意見の相違があってもなるべく一方的に批判するような事のないように心がけよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/386-2c74b6f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。