参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:山羊座コン
試合形式:トーナメント1本先取

この前言ってた山羊座を使用したデッキ。

初めはボーンローダーでマルスを回収してボーンローダーを山羊座で回収して除去を連続使用する予定だったのですが、色が赤紫に絞られて自分に合わなかったので上の内容に変更しました。

1回戦 赤コン みぞっちさん ○
灼熱、誕生地を序盤で破壊できなかったのでマルスがいつ飛んでくるのかと不安でしたが呼ばれる前にフェニックでネクサスを破壊。

中盤に合体スピリットを2体出されるもコアをぎりぎりまで消費していたので山羊座の効果でトラッシュに送って除去。(シンボルの無いフェニックから殴れば良かったのに忘れてました)

マルスにアンフェスのトリプルシンボルで殴られるもくの一で分離させてガード。
返しでコア除去して攻めて勝利。

2回戦 緑 ○
ハーキュリーの攻撃をミストカーテンで防ぎ激突を仕掛けるもスタクレで逃げられる。
次のターンで山羊座でコアをトラッシュに送りながら攻めてハーキュリーを誘い出して除去。

相手がコアをギリギリまで消費してたのでトラッシュに送って勝利。

3回戦 強襲 ぬいぐるみさん ○
エルギニアス、ペンダーケルベの攻撃をデッドリィ2回で回避。

次のターンで数を並べられて防御要因が足りなくなるもバルカンのドローに誘発された氷結湖の効果で運よくミストカーテンを引き当てなんとか耐え切る。

ここで流れを掴みそのまま逆転することに成功。

決勝戦 白黄 ○
いつウィッグバインドが飛んでくるか分からないから下手にライフを削るわけにも削られるわけにもいかずに攻め方に悩む。
ひたすら除去してウィッグの即死が無いくらいに場を整えて少しずつ数で押していって勝利。

結果 優勝
今月最初のグロリアスGETだぜ!!(ちょっと古いかな?)
イラストは格好いいんだけど、効果がかなり残念なんだよね…。

今までのギラファやガンディが異常すぎたのは分かるんだけど、もう少し強くてもいいと思う。
その点は伝説龍がちょうどいい強さじゃないかと思う今日この頃でした。 .
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/390-f4a104ad
