タイトル通りに今日はブードラの大会に参加してきました。
本当はマホウ屋の方にも行きたかったんですが資金面の都合上断念することに。

と言うわけでそのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
参加人数:6人

1回戦 子供 ○
スピリットを並べても展開してこなかったので呪撃スピリットでちまちまライフを削る。
最後はくの一を神速召喚して勝利。

残り人数が3人になったので総当りに
総当り1本目 M君 ○
緑スピ並べられてビートをされるもトラトラで回避。
ガストンの効果で相打ち+効果による除去で耐えて流れをとりもどし最後はファレグの効果でブロック不可にして勝利。

総当り2本目 馬すし君 ×
サイズが大きめのスピリットを並べられて攻撃の手が鈍った所にドロソとなるネクサス(名前忘れた)を張られてアド差が開いていき敗北。

全員が1勝1敗になったのでもう1度やり直し。
総当り3本目 M君 ○
1積みのレオグルスで除去したのが強かった。
そのままBP高めの壁を作って呪撃持ちで殴って勝利。

総当り4本目 馬すし君 ○
初手から来た戦場に息づく命でアドを稼いで手札をキープ。
ナナフシで相手にもドローされるけど序盤からライフを削っていたこちらに分があり勝利

結果 優勝
伝説龍をGET。
とりあえずコイツはどうやって使うかまだ決まってないし1枚だとどうしようも無いのでしばらくはファイルの中で眠っていてもらおうかな。

トレードで1枚ジークブレイヴを手に入れる事ができました。
続いてフミヤのSBのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 バローネ+天霊 子供 ○
気のせいだったかも知れないけど、この子供ドローステップで2枚ドローしてたりコアステップでコアを余分に増やしてるような気がする…。

ターンもかなり経過してたし相手の手札の枚数を数えてなかったので証拠能力に乏しいから口にはしませんでしたが、次にこの子とバトルする時はコアや手札の数に注意しないと。

そんな訳で手加減無用と判断して青北斗を3体並べて徹底的に場を制圧。
最後は月光神龍の合体アタックで完封。(もしこっちの勘違いだったらこの子供に悪い事したなと後になって反省したのは言うまでも無い)

2回戦 ルナオライオン 十代 ×
初手が北斗、フェニック、ペンドラ、尖塔と普段のバトルだったら自分的には最高の引きなんだけど、デッキ破壊にこの手札だと攻撃が遅れるだけだから全く意味ねぇ。

マジックブックでオープンされた中にルナシとサイレントウォールがあったので絶望的だったけど最後まで諦めずに攻めるが、奮闘虚しく2体のオライオンにデッキを破壊されて敗北。

結果 圏外
う~ん、先月もしくは下手すれば先々月からフミヤで1度も優勝して無いな。
とりあえず今月中にフミヤで1度は優勝する事を目標に頑張ろう。

この後はブードラがあったので参加することに。
参加場所:フミヤ
試合形式:トーナメント1本先取
参加人数:8人

1回戦 カーキンでフリーしてくれた人 ×
仲間内にブログやってるのを知られたのは前にも会ったけど、大会で会う人にブログ見てますよと言われたのは初めてでした。

こういう事があると毎日しっかりした内容で更新を頑張らなくてはとか思ってしまいます。(まあ、無理はしないことにしてるので多分これからもノンビリと適当に更新を続けていくと思うけのだけれど)

肝心な試合内容ですがネクサスを出された後に登場して来たジベルザさんが異常なくらいに強かったです。
あれ1枚に完全に翻弄されてしまい終盤には手札にネクサスだらけで出した壁はグランドキャッスルにことごとく破壊されて敗北。

結果 圏外
トレードで1枚手に入れたので今日でジークブレイヴが3枚集まりました。
とりあえず近いうちにこれを使ってファイルに眠っているノヴァが活躍できるようなデッキでも作りますかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/393-0376072c
