上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内容がSNSのと同じという手抜き更新で申し訳ないですが今日のレポでも。

参加場所:マホウ屋
使用デッキ:伝説龍と超新星龍
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 子供 ○
モノケが処理できずに数ターンが過ぎるもレオグルスにジークブレイヴを合体させてノヴァでベホマ。
ノヴァ+ジークブレイヴでスピリットを一掃して勝利。

2回戦 白 ぬいぐるみさん ○
白相手にライフを4以下にするとクローク+リブートで瞬殺されかねないのでヤシウムでノヴァを回収してジークブレイヴを合体させてひたすらベホマ。

3回くらい回復効果使ったような…。
そのままノヴァのパワーで場を制圧して勝利。

総当り1戦目 緑星魂 ○
スピリットでブロックをしていたのでライフがあまり減らなかったため今回は伝説龍が大活躍。

出されるスピリットを連続で破壊して最後は複数体のダブルシンボルで攻める。
マッハジーやスタクレで粘られるも手札が切れまで持ちこんで勝利。

総当り2本目 白黄 ○
モノケにショゴルスで攻められるもくの一で分離させてレオグルスで除去。

相手がヘレンでオープンした中にウィッグバインドとリブートがあったのでライフが5あっても即死ラインのフラグが…。

相手がスピリットを引かないように祈りつつ除去しながら攻めて何とか勝利。

結果 優勝

続いてカーキンへ
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:上のデッキからヤシウムを抜いてリバイヴを追加
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白 子供 ○
モノケを北斗ペンドラ、ワルキューレミストをトップで引いた2枚目のペンドラで除去。

その後も相手が出したスピリットを次のターンには除去するという展開にルナシで粘るられるも逆転策が無かったようでそのまま勝利。(大人げ無かったかな)

2回戦 赤コン 子供 ○
ネクサスをフェニックで焼かれるも仕返しにエルギニアスと一緒にサジッタで焼却。
ミストカーテンも打てないくらいにコアを使い切っていたので伝説龍にジークブレイヴのトリプルシンボルで勝利。

総当り1本目 白 ぬいぐるみさん ○
お互いにマホウ屋で使用したのと同じデッキ。
伝説龍でライフを回復して火力にまかせて場を制圧して勝利。

総当り2本目 赤コン トリスティア ○
相手がブレイヴを引かなかったみたいで攻撃のスタートが遅かったから手札調整に時間をかける事ができました。

その代わりにライフが減っていなかったのでノヴァは諦めて伝説龍で場を除去しながらライフを回復。
マッハジーやミストカーテンを駆使されて攻撃をかわされるも防御札が途中できれたようで勝利。

結果 優勝
ジークブレイヴのおかげでノヴァのベホマが異常なくらいに成功しやすくなりました。
それから伝説龍もノヴァと違う所で利点があって場面によってはノヴァよりも仕事をしてたなと言うのが使ってみた感想です。

このデッキ結構気に入ったのですが、こればっかり使ってると相手に嫌がられるだろうから後何回か使ったらしばらくは大会で使うのは控えるようしなければ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/394-65c33c5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。