最近、書くことが無くなってきたな~。
とりあえず今日は自分がデッキ作りの時にこだわってる事でも書こうかなと思います。

○大型と小型を両方採用する。
デッキタイプによっては採用するスピリットのコストが極端に高かったり逆に低かったりするのがあるけど、個人的にはコストが偏ったデッキはあまり好きではないのでなるべく偏らないようにしてます。

○スピリット+ブレイヴの枚数は24枚ちょうど
一時スピリットとブレイヴの枚数を変えて試したらこの枚数の時が一番デッキを扱いやすかったので。

○マジックは10枚以上
ビートよりもコントロールとかが好きなので防御マジックや除去マジックが多くなってます。

○ネクサスは最低でも1種類は入れる
紫なら魔星や摩天楼、緑だと戦場に息づく命、白なら月照らす氷結湖といった感じで何か入れるようにしてますね。

こういう無駄なこだわりを無くせばデッキ構築にも幅が出来ると思うんですがなかなか止められないな~。
デッキはそのプレイヤーの個性を現すものだと思っているのでコンセプト上で仕方のない限りは基本的に上の内容を守ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/397-344fb34a
