2011.06.11 自重するか…
今日から教職の授業で今月の土曜日は大会に参加できないはずだったんですが、朝から授業を受けに大学に行くと名簿に名前がない…。(申請をしてたら名簿に必ず名前が載って単位認定の基準になるんですが)

仕方がないので学務部に問い合わせに行って履修届けを発行してみると履修扱いになってねぇ~!!
普通に申請をミスったのかなと思ったけど、前の履修申請書には登録されてたから大学側のミスな気もするんですけどね…。

まあ、その前の申請書がどっかに消えたのでこのままだとその授業は取れないことになりそうです。
教職の授業は正直言って受けたくなかったけど、門前払いされると逆に受けたくなってくる天邪鬼な自分がいるよ。

さて今日は大会のはしごして来たのでその結果でも

まずはカーキンのブードラから
とりあえず皆でパックの開封からスタート。

初めの方には良いの無いな~とか思ってたら天秤座が降臨。
コスト重いしいらねと思ったけど光物なのでとりあえずキープ。

続けてもう1パック開けるとクロノボルス、そしてさらに隣からヘリオス…正直全部要らんと思ったけどヤケクソで全て拾うことにしました。

参加場所:カードキングダム呉店
1回戦 大人の方 ○
BP1000上げのネクサスに苦戦するもトーテムにワルキューレミストを並べて壁にすることに。
そして手札に例の物が。

引いてしまったからにはこれを狙うしかないと思いきって天秤座を最大Lvで召喚!!
片っ端からデッキを削って行くもラスト2枚で効果が不発…。

次ぎのターンに相手にフル展開されたら負けてましたが数が足りなかったようでライブラリアウトで勝利。

2回戦 カイム ×
ライフ差的に長期戦は危険と判断してファレグでブロックを封じて総攻撃をしかけるも無常にも神速に阻まれて敗北。

結果 圏外

続いてフミヤでのSB。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:超新星と伝説龍(今日は少し疲れてるのでレシピは省略)
試合形式:スイスドロー1本先取

1回戦 白 ○
ルナストに聖域を展開されてピンチになるも毎度おなじみのノヴァでひたすらベホマ。
聖域をヤシウムでフェニックを再利用して破壊してノヴァの激突や伝説龍の効果で他のスピリットを除去して勝利。

2回戦 白紫 ぬいぐるみさん ○
とりあえず自分の中で色々あって全力投球。
ライフが減るごとに次ぎのターンでベホマを繰り返して気がついたら5回くらいやってた…。
やりすぎたと少し反省。

3回戦 黄色 ○
冠にコリスタル、ティンソルジャーと展開されるので2コスかと思ったら聖命デッキでした。
灼熱のおかげで北斗が手札に来たので3体全部並べてごり押しで勝利。

決勝戦 強襲 蟻男 ×
北斗ジークブレイヴを2体並べてたし相手が事故ってたみたいだから勝てたと油断した所にコロッセオ配置からの大量展開。
手札にカーテンやウォールあったけど使えずに敗北。

結果 圏外
あと一歩だっただけに残念…。
とりあえず今日使ったら大会で使わないと決めてたので最低でも今月中はこのデッキを封印します。
2位の賞品からはトリスタ姫があたったから今日の元はとれました。

最後に店長が遊戯王の非公認を開いてくれたのでそのレポでも
参加場所:フミヤ
使用デッキ:マシンガジェ+希望王

1回戦 植物 ○
相手のデッキが分からなかったこともあり下手に臆するよりも前向きにいくべきだと考えてホープ召喚。
これが良かったようでペースを掴むことができ試合が有利に進んで勝利。

2回戦 エクシーズ天使 ○
相手が事故ってた模様で危なげなく勝利。

決勝戦 マシンガジェ ○
ブードラにSB、この大会と今日1日この方とはよく当たるな~。
お互いにガジェやフォートレス出しての殴り合いになったけど貪欲でアドを取ってギリギリで勝利。

結果 優勝
賞品としてパックを貰ったけど懐かしいカードたくさん入ってました。
採録パックだったのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/399-a500630d
