参加場所:フミヤ
使用デッキ:ノヴァクラップラー
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 かげろう 十代 ○
ツインドライブでクリティカルを2連続引くと言う櫂君並みの引きをされました。
しかし、こちらもクリティカルを引き勝利。(この時1枚はヒールを引かれたからトリガー当たらなかったら負けてたな…)

2回戦 ロイヤルパラディン 由紀 ○
順当にライドは成功するもドライブトリガーでグレード3しか来ないと言うまさかの大事故。
ヴァンガードに攻撃を集中されてたら負けてたけどリアガードを潰しに着てくれたのでなんとか耐えて勝利。

決勝戦 かげろう+オラクル M君 ×
アマテラスでトップにクリティカルを置かれてガーディアンを大量に消費させられてラストアタックの際に1枚足りずに敗北。

結果 2位
まあ、2位になっても特に何もないですが…。
参加賞からはペタルを引いたのでカーキンで売ることにみるびるが欲しいんだけどな。

続いてバトスピのブードラ
参加場所:フミヤ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 カイム ○
相手がダブルシンボルの蠍座で攻撃をしかけるもこっちの場に居る天使(名前忘れた)の効果でBPが2000になっているのを忘れてたみたいでそのままブロックで除去。

アーケランサーとリブードコートのおかげでBP勝負にもまけずにそのまま押し切って勝利。

総当り1戦目 カーキンの店員さん ○
ヴェロキで手札を増やされるも相手が行動するよりも早くにライフを削りきって勝利。

総当り2戦目 由紀 ○
後攻でライフを1削ったらセイルフィッシュ→バルカンっていうガチな展開でライフを持っていかれました。
しかし、こっちの手札にはフルアタックをしかければ勝てるだけのスピリットが…。

退くべきか攻めるべきか…。
悩んだ結果、ブードラでフラッシュは少ないだろうと思い攻める事に案の定フラッシュなくて勝利。

結果 優勝
2枚目GET!!
とりあえず目標まであと1枚。
毎回参加するのはキツイからできれ後1回で手に入れたいな~。

最後にカーキンのSBのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:グロ聖命
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白緑 カーキンの店員さん ×
セイルフィッシュにダンデ、ジベルザと小型を展開されてその全てがアーケランサーで強化って…。
湖沼+クーシーLv2の昔懐かしのコンボでBP関係なしに攻めるもデルタバリアに攻撃を阻まれて敗北。

結果 圏外
グロリアスのスピリット効果を受けないはフリーで使ってると3個乗せでもペンドラに食われない、マルスの効果やライジングの指定アタックが利かなかったりと多少は使えました。

それでも他の効果が強くないから弱いんだよなコイツ…。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/400-f2d8546e
