今日は何だか普段の自分とは違った行動を取ってました。

実習の時はいつも動く前に邪魔にならないかとか不安になって躊躇うのに今日はそんなこともなく、課題についての質問も明日の授業で聞けばいいのに直接先生のゼミ室まで足を運んでみたり。(当たり前の事だと言えばそれまでだけどね)

良い傾向ではあるんだけど、きっかけになる様な事は思いつかないし何か悪い物でも食べたかな?
それはさて置き今日は運よく大会に間に合ったのでそのレポでも。

参加場所:フタバ図書GIGA
試合形式:トーナメント2本先取(途中から1本)
使用デッキ:除去蠍

1回戦 天霊 tamaさん ○○
初手で冠張られた段階で2コスかなと思ったらサラティやピポグリフィー出されて焦る。
冠を氷結湖でバウンスして相手のスピリットを片っ端から除去して勝利。

2回戦 強襲 ○○
船尾を出されるもそのタイミングでサジッタを握っていたので除去。
召喚時効果を封じられなかったのでデッキの回転を妨害されることなく勝利。

3回戦 神速 ○
相手が緑で防御札を大量に握っている可能性が高いのに押し切れるかもしれないと自分のスピリットを犠牲にしてまで除去マジックを乱発。

当然のごとく神速で阻まれるも、相手も手札が事故気味だったようでそのまま除去しながら押し切って勝利。

決勝戦 無魔ビート ぬいぐるみさん ○
小型を並べられるも1体はくの一で討ち取る。その後もひたすら除去を乱発して耐えに耐えて息切れを待つ作戦に。
ウイッグ引かれたら負け確定だったけど最後のフルアタックをミストカーテンで防ぎ返しで総攻撃をしかけて勝利。

結果 優勝
最後の講義と同じ時間に大学を出て間に合ったから本気で走れば月曜のWIPとかも参加できる気がしてきた。
ただ、この暑い中そこまでする体力が何度も出てくるとは思えないけれども…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/405-8df4eff5
