今日はフミヤで2度目のバトスピの非公式大会を開きました。
呉港や広高はすでに学校が始まってるようでその分参加者は少なかったですが楽しかったです。
参加してくれた皆さんと上位賞のパックを2パックおまけしてくれたフミヤの店長さん、ありがとうございました。
↓より大会レポ
フミヤ 使用デッキ 全色搭載ハイランダー スイスドロー1本勝負
普段の大会では3本勝負なのですが15時からカーキンでも非公式大会があったので、そちらにも参加できるように1本勝負にしました。
1回戦 不戦勝

2回戦 ソルノヴァ ぬいぐるみさんの弟 ×
ライフ2まで減らされるがノヴァを処理してから古代闘技場+勇者皇ウルで相手の攻撃とめて、攻めていくも最終的にジークヴルム→ノヴァでダブルシンボルにより敗北。
参加者5人でこの試合は階段だったので負けた時点で他の2人が自動的に決勝戦となりここで終了。
結果 圏外
ちなみに上位は
1位ぬいぐるみさん 緑ビート 爆進5パック
2位U君 ハンデス 爆進3パック

大会の後は皆でカーキンに行きました。
↓カーキンの大会レポ
カードキングダム呉店 使用デッキ 混色ガンディノス
1回戦 強襲 紅蓮 ○
ヴィクトリーでLv2監視塔のLv1効果使わされてレベルが下がったガンディノスがジーカタの攻撃受けて消されるハメに。しかしトップから2枚目のガンディノス引き手札にあったもう1体のガンディノスだしてフルアタックで勝利。

2回戦 緑ビート ぬいぐるみさん ○
コスト3ばかり並びレーヴェンの効果が薄い。カニ、黒アメンボ、ジュエルグのなかから破壊対象にジュエルグを選択、これはプレミスでした。
生き残ったカニの装甲赤によって相手のスピリットが消しきれなかったず相手の場にかなりの数が並びます。
相手の攻撃を片っ端からデッドリィとマッハジーで防ぐも、どうしてもマッハジーが1枚足りない。
百識の効果でマッハジー1枚切るんじゃ無かったと悔やんでたところ、手札が多いのを警戒してぬいぐるみさんのエンド宣言。
今度は逆にこちらが数攻めで逆転勝利。

決勝戦 混色 M君 ×
このところ公式試合で負けっぱなしのM君が相手。
今日こそは勝って見せると意気込みいざ勝負。
初めのうちは互いにドロソのネクサス出してからのガンディノスの消しあい、そしてバトルは終盤に。
こちらの数攻めに対して相手ソンプリ使用それに対してデッドリィで自分のスピ消して、不死発動ベルドゴール2体蘇生させるがサイレントウォール使われて攻撃中断。
返しにアレクサンダーの効果でデッキアウトにより敗北。

結果 2位
優勝はできませんでしたが、今日の試合は中身が濃い内容だったので満足です。
玲奈が参加したときには金券だったらしいのですが今回の上位賞は超星+爆進が数パックでした。
中からはたいした物出ませんでしたが、参加費無料であることを考えれば贅沢は言えませんね。
明日は気が向けばデュエマの非公認大会があるらしいので行こうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/41-eb76483f
