2011.06.28 レポその2
タイトル通り日曜日のレポの続きです。

参加場所:フミヤ(ブードラ)

毎度お馴染みのパックの開封から。
今回は少し真面目に行きたかったので光物で使えなさそうなのはスルーしようかなと思ってました。

その矢先になぜか当たった海賊王…。
ブードラでコイツの出番あるのか?とか思いつつもXレアの誘惑に負けて手元に残すことに。(真面目はで行くという心意気は何処に消えた?)

1回戦 トリスティア ○
ドラゴナーガやジベルザ等の強力カードを引くことが出来て優位に。
最後は海賊王にフェンリルキャノンを合体させた連続攻撃で勝利。

2回戦 キツネさん ○
強襲スピ(名前忘れた)にショゴルスを合体されて2連続攻撃をしかけられるも連続で引いたジャノメで回復を完全に封じる。

トーテムオールやカラクリ犬シバを合体させたバニラで攻めて行き勝利。

3回戦 Iさん ○
低コストスピリットで速攻を仕掛けられるもガストンで攻撃を牽制。
速度が落ちた所でグランドドラグキャッスルで相手のスピリットを徐々に減らしていく最後は海賊王の連続攻撃で勝利。

結果 優勝
エンシェントヴルムGET。
何となくではあるけど、ブードラのコツを掴めた気がしました。

普段のSBも楽しいけど運もありつつも同じ条件でデッキを組んで対戦するブードラも意外と楽しいです。
ただ、出るたびに1000円飛ぶのは少しキツイな~。

続いてカーキンのレポ

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:山羊座コン
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ダブルノヴァ 由紀 ○
ダノヴァやら通常ノヴァが飛んでくるも山羊座で手札補充をしつつ両方とも除去。
手札差が開き最後は数攻めでデルタバリアをすり抜けて勝利。

2回戦 聖命ビート ×
相手の息切れ直前まで除去をするも桃源郷で手札を補充されてお約束のウィッグバインドをくらって敗北。

結果 圏外
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/410-2efa1e61
