上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は寝ようとした所に弟にバトルの相手をさせられて寝れなかったので眠いです。
それにしても昨日のアクセス数が100超えたのには驚いた。

ネタがないから始めた企画なのに見に来てくれた人には感謝です。
と言うわけで今日も引き続き新弾のカードを使ったデッキ紹介でも。

今回はこのカードを中心にデッキを組んでみました。
シユウ
ブレイヴ
5(白2黄2)/黄/想獣・戯狩
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個をライフに置き、
このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない

攻撃時にデッキを5枚破棄すればライフを回復しながら相手のLv1、2のブロックを封じるという強力なブレイヴ。
白軽減が付いてるので白ビートに入れるとまた悪いことをしそうなカードです。

↓よりレシピ

スピリット12
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(黄)
犬将クーシー3
六花の司書長サーガ3
麒麟星獣リーン3

ブレイヴ9
ぺリュトーン3
アーケランサー3
シユウ3

マジック16
ウィッグバインド2
ドリームチェスト3
リバイブドロー3
リブートコード3
インビンシブルクローク1
ミストカーテン3
ストームドロー1

ネクサス3
侵されざる聖域3

以前グロウアップを使用してサーガのコストを上昇させてケルベを合体して攻撃。
ケルベの攻撃時効果で落とした中にマジックがあればサーガの効果でオープンして残せるというコンボがありましたが、あれは色々と難点が多くて実現するのは難しかったです。

しかし、今回シユウというサーガと合体条件の合うブレイヴが出たのでこのコンボも多少は狙いやすくなりました。
ただサーガ自身は装甲やワルキューレ族みたいな除去耐性をもっていないので聖域で守ってあげる必要がありますね。(一応ドロソ兼回収要員としてリバイヴドローも入れています)

シユウは何気にクーシーに合体するとガイアスラLv4以外のスピリットにブロックされなくなるという鬼畜なスピリットに化けます。

動かし方としては序盤からリーンやクーシーでビートを仕掛けてもいいし、聖域+シユウサーガで相手の攻撃を牽制して数を並べた所でウィッグを使うなど速度もある程度は融通が利きます。

今回使用した他の新弾のカード
麒麟星獣リーン
スピリット
2(1)/黄/戯狩・想獣・星魂
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000 
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。
【合体時】Lv3
このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統すべてを与える。

合体条件を無視できる初のスピリット。
先攻でこのカードを召喚して次のターンにはいきなりぺリュトーンと合体してビートと言う荒業も可能。
他のスピリットを疲労させることで回復状態で帰ってくるからいざとなれば壁にも使えます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/416-71d8e3f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。