上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日アニメで初登場したサジットアポロ個人的には格好良かったと思うんだけど他の人の日記とかみてると意外と評価が低かった…。

まあ、価値観は人それぞれだよねきっと。
それはさて置き今日も引き続きデッキ紹介をしていきたいと思います。

今回はこのカードを中心にデッキを組んでみました。

恐竜王メガロ・ザウル
スピリット
7(4)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP合計(系統:「竜人」を持つ自分のスピリットのBP合計)まで、
相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体を
手札に戻すことで、このスピリットは回復する。

自身も竜人なので単体でも9000までは除去ができます。
ティラノイドとか他の竜人もいればそれだけ除去の範囲がさらに広がる面白いカード。

ただ広範囲の除去はマルスドラグーンっていう使いやすい上に無駄に強いカードが出てしまってるんでそれと比べるとどうしても見劣りしてしまう所はあるんですよね~。

↓よりレシピ

スピリット18
恐竜王メガロ・ザウル3
闇騎士モルドレッド3
ドラグノ祈祷師3
恐竜人ティラノイド3
凱竜人ガストン3
ドラグノ爆弾兵3

ブレイヴ6
アーケランサー3
フェニックキャノン3

マジック10
サジッタフレイム2
サイレントウォール2
ネクサスコラプス2
デッドリィバランス3
ストームドロー1

ネクサス6
灼熱の谷3
百識の谷3

Lv2効果は今回おまけくらいで召喚時効果の除去に特化させてみました。
コンセプトしては恐竜王の召喚時効果の範囲をアーケランサーで拡大させて一掃。

残ったブレイヴや効果範囲外のスピリットをモルドレッドやバランスなどで除去していくというもの。

恐竜王は赤軽減が多いので谷ネクサスをフル投入しました。
なのでデッキ切れになりそうな時はネクサスコラプスで自分のネクサスを破壊しましょう。(BP5000の強化の方を使うのがメインで採用したというのが本音)

アーケランサーのBP上げはガストンの破壊時効果を使うときにも有効なので覚えておいてもいいかも。

これは発売されてからの裁定次第ですがLv2効果で恐竜王自身をもし戻すことができるならフェニックで激突をしかけつつ召喚時効果の再利用を狙えたりもできます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/419-e7ee3c7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。