ゼミに配属されてから今日になって先輩からコンパの予定がメールで来ました。
酔いつぶれないか行く前から不安な今日この頃。

それにしてもメールにやっぱり絵文字とか使うべきなのかな~。

自分は普段そういうのは使わないのですが絵文字でメールが届いてるのにこっちが文章だけで返すのって時々気が引けるんですよね。(それでも絵文字は使わないけど…)

さて前置きはこの辺にしといて長く続いたこの企画も最後になりました。
記念すべき?ラストはこのカードを中心にしてみました。

獅機龍神ストライクヴルム・レオ
スピリット
8(4)/白/光導・神星
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果 を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白

コストが重いとはいえ書いてあることの大半が壊れなこのカード。
欠点となるコストの重さも白にはラルバのコアブ、超時空重力炉、マネキ、ルナシなどと相性のいいカードが多いのでほとんど気になりません。

そしてコイツが2体並ぶと無限アタックができるようになるという…。
こういう回復効果は大抵2体同名が並んでも発動しないようにテキストで調整されてたのにどうしてこうなった!?

↓よりレシピ

スピリット15
獅機龍神ストライクヴルム・レオ3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(白)3
要塞虫ラルバ3
セイルフィッシュ3
ダンデラビット3

ブレイヴ12
マネキキャット3
フェニックキャノン3
突起竜アーケランサー3
騎士王蛇ペンドラゴン3

マジック10
ドリームチェスト3
サイレントウォール3
リブートコード3
ストームドロー1

ネクサス3
魔星輝く古戦場3

レオの効果を見て無限アタック以外に思いついたのが①シンボル無しのフェニックやペンドラにシンボルを与えて魔星で呪撃を狙いやすくする②アーケランサーを合体させてリブートコードとのコンボで連続攻撃を狙うの2つだったので両方とも一つのデッキでやってしまうかなと思ってこんな構築になってます。

普通に使うんだったらフェニックあたりをバルカンアームズにかえてイグアバギーも採用してやるとレオの効果でイグアバギーがトリプルシンボルになるという鬼畜な状態に…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/421-4762c041
