2011.07.25 昨日のレポ
昨日日記書こうとして記事が消えたので今日書くことに。
と言うわけで↓より昨日のレポ

参加場所:JUGEM西原店
使用デッキ:アルゴゴレム
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 紫 ○
ダノヴァでブレイヴを一掃されるも船尾で召喚時効果を封じつつルナシからアルゴで爆破して勝利。

2回戦 赤光導 ×
古代戦艦があと1枚揃わずにデッキを掘り続けるも3枚のルナシがきれて銀河でシンボルが増えたサジットにやられて敗北。

結果 圏外

来月からJUGEMは開始時間が14時に変わるらしいです。
朝一から大会やってくれるのは広島ではここだけだったので少し残念。

続いてマホウ屋に行ったのですが参加人数オーバーしてたのでカーキンに行くことに

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオ友除去ロック
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤黄コン カイム ○
巨人港とニヨルドで擬似ロック完成。
スピリットを展開されて攻められるもゴブレットとブロックでスピリット数を減らして攻撃を足止めしてからレオ友2体の無限攻撃で勝利

2回戦 緑マネキ速攻 トリスティア ○
ジベルザとダンデでライフを残り1まで削られるもレオグルスを連続召喚して除去。
その後巨人港で攻撃を抑制して相手のウィッグはニヨルドで封じてレオ友並べて勝利。

決勝戦 青強襲 ぬいぐるみさん ×
巨人港とニヨルドを並べる所まではこぎつけたものの肝心のレオ友が手札に来ない…。
手をこまねいている間に相手の場にスピリットを展開されて防ぎきれずに敗北。
手札にリバイヴドローやサジッタがあったけどコロッセオで封じられて動けませんでした。

結果 2位
実際に使ってみて思ったけどレオ友のスペックが結構異常です。
なんで無限攻撃できるように作ったんだろうか?

関係者には是非とも質問しに行きたいなと思いましたね。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/427-7e36b09a
