使用デッキ:闇に落ちた太陽
試合形式:トーナメント1本先取
参加場所:WIP

今日は大学が早く終ったので何とか参加することができました。

1回戦 白 ○
バローネ様を彷彿とさせる相手でした。
ホークブレイカーとレオ友が同時に揃うもホークをトーテンタンツで除去し残ったレオ友はゴブレットで処理。

すると相手の方は今度はルナストにアーケランサーを合体させてきました。
それに対してこちらはアークトゥルスにヴェスパーを合体させてこのコンボでルナスト撃破。

使えるコアがアークトゥルスでトラッシュに逝ったため相手のフラッシュを封じて勝利。

2回戦 赤コン ごれむさん ○
完全に相手に場を支配されて為すすべ無い状態に…。
おまけにアレスケルベまで出てきたのでこれは負けたかと思いましたが、あまり動いていなかったので手札を警戒して攻められなかったのが唯一の救いでした。

この間に場を整えて互角な所まで持っていき、最後は相手が灼熱でドローを加速していためデッキアウトで勝利。

3回戦 ゾディアック ○
フォボスから一気に展開してくるデッキなので極力スピリットを残さないようにする作戦に。
これが成功したらしく相手の総攻撃をかわして何とか勝利。

決勝戦 神速 ×
相手に手の内がばれてるから後攻1ターン目からムシャツバメが平気で特攻を仕掛けてくるという…。
片っ端から焼いていくも相手の物量に対応できずに敗北。

結果 2位
手に入れた裏Xレアはギラファでした。
どうせ再録するなら古い方のもやって欲しいかなコンプリートとかも目指せるし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/431-0f7cd3ae
