今日は地元のカーキンが開店1周年らしくてその記念で全種のカードの非公認が開かれてます。
自分が出る(出た)のは遊戯王とヴァンガードとバトスピですが全部を1つの記事にまとめると長くなるので今日は別々にレポを書くことにしました。

最初はついさっき参加してきた遊戯王の大会のレポでも。
昨日言った従兄弟を連れて店に行くとあれ?参加者が意外と少ないな…。

初めは従兄弟をほっとく訳にはいかないので大会に参加する気は無かったんですがこの人数なら隣で対戦しながらでも大丈夫かなと思って参加することにしました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取
人数:7人くらい

1回戦 六武衆 ○
いきなり敗北フラグ来た!と思ったけど相手が事故気味だったようで展開が早くなかったのでフォートレスでごり押し。
剣術で2体蘇生で防御しようとしてたけど攻撃表示で特殊召喚らしくてライフをそのまま削って勝利。

2回戦 マシンガジェ Iさん ○
奈落を使うのを忘れてフォートレスとギアフレームの攻撃をもろに受けるもブラックホールがあったのでそれで一掃。
そこからこちらがフォートレスを再展開して勝利。

決勝戦 Xセイバー 十代 ○
戦闘破壊されないチューナー(名前忘れた)を除去する方法がなくて攻撃ができなかったけど、毎ターン1000ダメージ受ける効果があるらしくてそれでライフを7000削る。つまりお互いに7ターン何もしなかったという(笑)

最後のターンでスクラップドラゴンを出されたけど、そのおかげで邪魔なチューナーが消えてくれたのでこっちのターンでフォートレスで道連れにして最後はホープのダイレクトアタックで勝利。

結果 優勝
賞品は500円分の金券でした。
…従兄弟の面倒をみるつもりで来たのにどうしてこうなった!?

まあ他の人に頼んで従兄弟のフリーの相手してもらったりしたし本人も良い刺激になったみたいだから結果オーライって事でいいかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/441-4ca91f54
