上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はタイトル通りこれから導入される新システムバーストを使ったデッキの紹介。
まずは今分かっているバーストの確認から

《英雄龍ロード・ドラゴン》
赤 6/3 覇皇・戦竜?
LV1(1)4000
LV2(3)6000
LV3(5)9000

バースト:自分のライフ減少後、このスピリットを召喚する。
LV1・LV2・LV3「自分のバースト発動時」
発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手スピリット1体を破壊する。
LV2・LV3「このスピリットのバトル時」
バトル終了時、自分のバースト1つを破壊することで、このスピリットを回復させる。

シンボル:赤

ライフが減少しただけでノーコスで出てくるコスト6のスピリット。
新しい系統も持っているけどこれからまたサポートが増えるのかな?

効果はコスト5以下のバーストを使うと9000以下を焼却するというどこか太陽龍の面影を感じさせる効果。
そしても1つは自分のバーストを破壊することでバトル後に回復する効果。

場に伏せたバーストが効果を有効に使える状態でなければこの効果で破壊してホワイトポーションと同じ動きができるので無駄がなくていいです。

武威煌炎刃
マジック 3(2)/赤
バースト 自分のライフ減少時
BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。その後コストを払うことで、このカードのフラッシュ効果を発動する。
フラッシュ
相手のネクサス1枚を破壊する。

効果はちょっと強くなったヴィクトリーファイアと言った所。
焼きの範囲が3000なのは除去の性能としては低いですが速攻メタと考えれば充分な採用圏内かなと。

まあ、現状では2種類しか判明してないし細かいルールとかも公式で上がってないのにこういうデッキ紹介とかやるのは意味ないのですがネタが無いので多めに見てやって下さい。

↓よりレシピ

北斗七星龍ジークアポロドラゴン(赤)3
英雄龍ロード・ドラゴン3
ヤシウム3
ダンデラビット3
くの一ジョロウ3

シユウ3
フェニックキャノン3
ペンドラゴン3
サンダーバード3

デルタバリア3
サンダーブランチ3
リバイヴドロー3
武威煌炎刃3

灼熱の谷1

基本的な使い方としては武威煌炎刃を場に伏せて相手の攻撃時にフラッシュでサンダーブランチを使用して武威煌炎刃のバースト効果で2体を除去することができます。

使い終わった武威煌炎刃やロードドラゴンはヤシウムやリバイヴドロー、サンダーバードで回収して再びセットしましょう。

ライフの減少が発動条件のため回復用にシユウを採用してます。
本格的にバーストが出てきたらクージャで自分のライフを削りながらバーストを展開して乙女座や聖命、シユウを駆使してライフを回復させてくようなデッキが流行る気がするな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/444-042f245d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。