2011.09.04 たまには
昨日は婆ちゃんの所に泊まりに行ってたのでブログの更新ができませんでした。
家から徒歩5分くらいで行ける距離にあるんですが最近ご無沙汰してて久しぶりに顔みせに行ってきました。

最近耳が遠くなったらしくて会話がしにくい事があるけど元気そうでなによりだったし、作ってくれたカレーがおいいしくてついつい食べ過ぎてしまいました(汗)

そんな訳で昨日書けなかったのと今日の大会のレポでも
まずは昨日のから

参加場所:フミヤ
使用デッキ:乙女座
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン トリスティア ○
本当はこの大会で獅子座デッキを使うつもりでしたが初戦で当たるのが確定したトリスティアが直前にフェニックソードをデッキに入れて準備してるのを見て乙女座デッキに変更。

ちょっと後だしみたいで卑怯っぽかったけど、わざわざ苦手なデッキを選ぶ理由なんて無いし…。
鐘楼でネクサス破壊を無効にして黄色の妨害系ネクサスを展開。

相手が殴るのを止めたのでキャスゴでデッキ破壊して次のターンにはリバイヴから再びキャスゴでデッキ破壊勝利。

2回戦 戯狩ビート M氏 ○
序盤から攻め込まれてピンチになるもトップで引いたルナシで遅延。
その隙に防御を固めてルナシが切れた後にデッキ破壊。

ライフを削りきれないと判断して投了してくれたので勝利。
ルナシがなければ攻め込まれて終ってたな~、さすが制限カード。

準決勝戦 赤緑ビート カイム ×
ゴクラクチョウから剣の誕生地使うから赤コンかと思ったら誕生地をドロソにしたビートだった…。
ヒノキゴレムで軽減してキャスゴを出すもリバイヴで回収して再度召還するのにあと1コアが足りず。

乙女座で大型の攻撃を抑止するも小型や対象コストから逃れたスピリットの攻撃を防ぎきることができずに敗北。

3位決定戦 白緑 Iさん ×
キグナスワンMK2を出されてデッキアウトを妨害されました。
レオ友が2体並んだ無限攻撃をブリザードウォール2回で耐えるもデッキを削りきれずに投了。

結果 4位
プロモパックからは黄色が出ました。
コスト3でこの破壊耐性は何か悪いことができそうですね。

続いて今日の大会のレポでも

参加場所:マホウ屋
使用デッキ:獅子座(制限改定によりストームドローはルナシに変更)
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 青緑 ×
後攻1ターン目でゴクラクチョウを召還され1ダメを受ける。
防御も除去もほとんど来てなかったけど即死は無いと思ってサジッタで除去。
すると返しで北斗ケルベが飛んできて瞬殺されました。

ここで色々と手違いがあったようで参加賞のプロモパックが足りないらしく争奪戦がスタート。
争奪戦1回戦 レオ友 ○

争奪戦2回戦 黄色キャスゴ ×
レオを出す時間がないので手札にあるスピリットを片っ端から召喚してビート。
しかし、ビートする事を想定していないデッキでは速度が足りずにキャスゴをリバイヴで使いまわされて敗北。

争奪戦3回戦 ルナスト ○
船尾やビートビートルが入ってる少し変わった形でした。
巨人港で時間をかせぎ周囲の小型はサジッタで焼き払ってレオ2体並べて勝利。

争奪戦4回戦 レオ友 地元の少年 ×
ルナシで遅延してる間にお互いにレオ友を展開。
向こうに先に2体並べられるもBP勝負で一体を除去。

結果 圏外
結局プロモすらもらえなかったというこの始末。
今日は地元の少年も含めて皆で計9人での移動、疲れたけどたまには騒がしいのもいいかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/459-d44f4969
