2010.08.29 目標クリア
今日は寝つきが悪かったらしく朝の4時半に目が覚めてしまいました。
2度寝すると絶対に起きれないので、そこからデッキ構築して時間潰して大会に行ってきました。

JUGEM西原店 使用デッキ 全色搭載ハイランダー トーナメント1本勝負
1回戦 緑白 ○
対戦相手の子供がデッキ忘れてたので店の人がデッキ貸し出してました。
デッキ内容はイグドラシルの構築済みデッキの改良版だったのですが、スピリットの展開量が多くてフルアタックを連続でされてたら手札にフラッシュ無かったのできつかったです。
しかし、相手はこちらの手札を警戒して殴ってこなかったのでガンディノスで片っ端から破壊して勝利。

2回戦 白武装ストライク ○
勇者皇ウルの召喚に成功したので相手の動きは止めれたと思ったら相手がシードラ召喚してヴァルグリンドに合体させて攻めてきました。
ブレイブがいる状態の白相手にライフを2以下にするわけにはいかないのでガンディノスと小型スピリット出してガンディノスで攻めて他のスピリットで守り何とか攻めきれました。

準決勝 ノヴァ ×
クーシーでまず1ダメ与えた後相手が小型スピリット1ダメ返してきたので、ウィゼーブとクーシー犠牲にして後攻2ターン目に無理やりガンディノス出して攻めて行きました。
これで有利に戦えると思ったら次のターン相手がソルノヴァをLv1でそれぞれ召喚して3ダメ受けました。
その後少し粘りましたがノヴァに焼却されて敗北。

3位決定戦 赤青強襲 紅蓮 ×
ガンディノスでライフを削られまくってピンチにネクサスの効果でトップからマッハジー引くも転召の祭壇でコア足りず敗北。

結果 圏外
裏Xレアゲットならず。
大会の後は紅蓮と少しフリーしてからホビーゾーンに行きました。

ホビーゾーン広島店 使用デッキ 黄色ビートinブレイヴ 総当り2本先取
黄色ビートになんとなくシードラ入れてみたら想像以上に強かったのでこのデッキを使うことに。
参加者はレオンと紅蓮とセンチさんの3人店の人に言われて総当りをすることになりました。
1戦目 緑白 センチさん ○○
初手の手札がテレポートとジクリが2枚ずつ。
トップからはクーシーが来たので先攻エンド。
次のターンにクーシーを召喚するとセンチさん聖命を警戒してモノケをLv1で残してくれたのでジクリで2体焼き攻撃。その後ジクリ転召でジクリを出してアドとって城門+エマージェンシで勝利。
2本目はお互いに果実を張って少しずつライフを削っていく、センチさんが勇者皇ヴォルザにシードラ合体させて攻撃してきたのでライフで受けてスミドロだして残りの攻撃を止める。
前のターンに聖命でライフを回復してなかったら瞬殺されてました。返しのターンにこちらはジクリにシードラつけて城門で3ダメで勝利。

2戦目 赤青強襲 紅蓮 ×○○
相手のガンディノスのアタックをライフ受けた後に出したスミドロでブロックして耐えたと思ったらマッハジー出されて敗北。手札にサイレントウォールが2枚あったけど1枚は監視塔で止められ2発目は打つコアが足りませんでした。
やっぱり監視塔強いな~。
残りの2戦は相手のプレミスと転召スピをシードラと合体+城門で勝てました。

結果 優勝
というわけで3枚目のギガGet。
本当ならこの後ハトヤの決勝大会もあったのですが、睡眠不足で足元が覚束ないほどフラフラだったので帰宅することにしました。まあ一応目標達成ということで。
明日は上手く家を抜け出せたらWIPの決勝大会に行こうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/46-db284413
