今日はバトルブレイクの1弾と2弾を買いに呉まで行ってきました。
3弾のガチャなら漫画倉庫にあるけど1弾、2弾は置いてないから仕方ない。

とりあえず1弾はリヴァイアサン、2弾からはアビリティDEXが欲しくて2つずつ購入。
その結果

1弾からはアイアイ(N)とラッキードラゴン(VR)をGet。
2弾からはノーチラス(N)とカレルレン(SR)をGet。

欲しかったのは出なかったですが、半分がハズレで残り半分が当たりなのは引き運としてはかなり良い方。
帰宅してからは弟を捕まえて早速バトル。

以前よりも移動力と上級フィギュアが増えて破壊されにくくなり城破壊も狙えるようになりました。
↓ちなみに今使ってるデッキ

クァール6
ラッキードラゴン1
聖獣ゲンブ1
V龍1
甲蟲王1
ピーコックペガサス1
フタゴトカゲ1

エイリアン3
カレルレン1
チャクラ星人1
ウィンドリアン1

ガイア1
ガネーシアン1

城コイン
補給1
反撃2
歩行3
飛行2

通常コイン
緑5
青4
赤1

城破壊を狙うには移動力が3ある軽いフィギュア(ワンオブナインとかアビリティDEXとか)をあまり持ってないので相手のデッキ破壊も狙えるようにしてます。

目指すところとしては中速で城破壊とデッキ破壊の両方を相手にしても対等に戦えるレベルになる事。
どっちかに特化させた方が強い気がするけど、特化させたのを使うのは何か苦手なので。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/460-5751d978
