ヴァンガの公式見たら先行配布される参加賞パックのカードが公開されてました。
http://cf-vanguard.com/todays-card/

ホーリーディザスター・ドラゴン
グレード3
パワー 10000
効果テキスト 自【V/R】:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]
このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル
中、このユニットのパワー+5000。

テキストは悪くないけど、バロミデスや他の優秀なG3に比べると見劣りするのは確か。
ただイラストが気に入ったので脳内構築でデッキ組んでみました。

G3
ホーリーディザスタードラゴン4
紅蓮の蝶ブリジット4
孤高の騎士ガンスロッド4

G2
ブラスターブレイド4
ガラハッド4

G1
ガラハッド4
みるびる3
イゾルデ4
リアン2

G0
とらんがる1
アラバスターオウル4
まあるがる4
エレイン4
エポナ4

ばーくがるの規制がかかってなかったらもう1種類くらいはG3の比率上げれたけどそこは仕方ない。
改めてばーくがるの強さが分かる気がします。

構築としてはブリジットを軸にして手札に来てしまったG3をホーリーディザスターやイゾルデなどのコストにしてしまおうというデッキ。

ガンスロッド=ブラスターブレイドと考えればG2を12枚入れてるのと同義です。
それにしてもこうして先行配布される参加賞パックなのに10月3日まで使えないのなら配布する意味がないと思うのは自分だけでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/462-59ea074a
