上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日にあったバトスピのSBレポはSNSの方に書いたのでこっちではヴァンガードのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦 かげろう ○
オーバーロードやウォータフォウル(名前あってたっけ?)で攻めてくる厄介なデッキタイプ。
リアガードのオーバーロードの黙示録の炎を絶対防御で防ぎウォーターフォウルの攻撃を防ぎきって最後は20000ラインのユニットで攻撃して勝利。

2回戦 オラクル M君 ○
ダメージ差が2対4で優勢な所でアマテラスのトップ操作を含めてクリティカルのダブルトリガーをくらい逆転されるはめに。

こちらのターンでポーンガルの能力でソウルセイバーをサーチして総攻撃。
ダメージ5にして相手の攻撃を全力でガード。

再びやって来たこちらのターンでソウルセイバーの効果でバンプして相手のガードを足らなくして勝利。

準決勝戦 オラクル ×
ここに来てG2でライドできないという事故発生。
次のターンにはライドすることが出来たもののここで開いたアド差を埋める事ができずに敗北。

結果 圏外

↓より今日使用したロイパラのデッキでも

G3
アルフレッド1
ソウルセイバー2
バロミデス3

G2
ギャラティン4
ガラハッド4
アカネ2
ゴードン2

G1
マロン4
ポーンガル4
ガラハッド4
イゾルデ2
リアン1

G0
アラバスターオウル4
まあるがる4
エレイン4
エポナ2
コヴァノン2

ソウルセイバーをVにしてRにバロミデスを並べて後方にマロン、ガラハッド、ポーンガルを置いて20000の攻撃力でビートしていくデッキ。

1積みのリアンはアルフレッドの後方用。
トリガーの枚数が中途半端なのはエポナの枚数が足りてないしリューは持っていないため。
これはこれでデッキとしては回ってくれるので使っていて結構楽しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/465-c1395cc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。