上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この所暑い日が続いてますね。
家の中も尋常でない暑さなので熱中症にならないように気をつけなければ。

今日はハジメデッキの発売はまだされてませんがプロキシを使ってデッキを組んでみたのでその紹介でも。

スピリット15
ロードドラゴン3
イカズチヴルム2
北斗3
レオグルス2
くの一ジョロウ2
ニヨルド3

ブレイヴ10
フェニックソード2
メガバイソン2
アーケランサー3
ペンドラ3

マジック12
ルナシ1
爆裂十紋刃2
覇王爆炎撃3
絶甲氷盾3
双翼乱舞3

ネクサス3
侵食されゆく尖塔3

バーストは条件させ満たせばノーコストで使用できますがその後に発揮されるフラッシュ効果を発動させるためには当然コストがかかります。

コアブしてコアを稼いだり、自分のターンでの行動を控えてコアを確保するプレイングをするのも大事ですが自分はどちらも性に合わないので尖塔でコアを戻す方法を取ることにしました。

「動かし方」
序盤はあまり動かずにコアがたまるのを待って尖塔とニヨルドを同時に出せる状態になるまで待ちます。(今の環境だと片方だけ出したら焼かれる確立がかなり高いので…)

両方ともを場に揃えて破壊されないようにしたら後はバーストを伏せてメインでの効果で焼きを繰り返したり指定アタックで相手の戦力を削って場をコントロールしていきましょう。

「ピックアップ」
○イカヅチヴルム
新しく登場したヴルム。

召喚時効果でのネクサスorブレイヴを焼けるのでかなり活躍する場面が多いです。
BPは低めですがバーストをセットしてる間だけ得られる指定アタックは何気に優秀。

戦龍はロードドラゴンしか今段階では分かっていないので上昇効果はあまり期待しないほうがいいかと。
あちこちでネタにされてるけどエルギニアスではBPは上昇しないのでご注意を(笑)

○フェニックソード
ネクサス全焼き効果と指定アタックを与えてくれるとても優秀なブレイヴ。

ネクサス焼きの効果は自分にも被害が及びますがこのデッキの場合はニヨルドがLv2で場にいれば自分の効果でもネクサス破壊を防げるので気にせずに使用できます。

ロードドラゴンに合体させていらなくなったバーストを破棄して連続攻撃をするのも戦術としては十分有り。

「弱点」
除去をブレイヴの召喚時効果に頼ってる部分が多いのとネクサス割のマジックがほとんど無いので船尾を使われるとかなりキツイ。(爆裂十紋刃があるけどバースト効果でないと使えないし…)

それから今回は多色のマジックを積んでいないので装甲:赤もつかわれると動けなくなります。
そういう意味ではこれからホークブレイカーやメガバイソンの需要がたかまるかも。

「改造するなら」
ライフ減少が条件のバーストは終盤になると腐りやすいのでシユウなんかを入れてやるといいかもしれません。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/466-f5cc18b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。