2011.09.15 何とかGET
財布の中がかなりピンチだったので使わないカードとかを整理して売りに行き何とかハジメデッキを買うことが出来ました。

無改造のまま使ってみたけどこれだけでも一応デッキとしての形をしっかりなしてますね。
防御の方もバーストが補ってくれるしドローは攻撃しないといけないけど「サラマントル」や「ツインブレードドラゴン」他にも神剣、双翼乱舞ととても豊富です。

多分、このデッキに北斗と必要枚数ブレイヴを投入すれば大会でもそこそこ戦えるんじゃないだろうか。

それから最初に見たときはそこまで強くないと思ってたけど実際に使ってみて評価が変わったのが「キジトリア」と「シーマクリーク」の2枚。

キジのバーストをセットできる効果はロードドラゴンの回復効果を使った後に再度バーストを伏せることができるし、この時に神剣があればターンを跨いでるので再びドローできます。

シーマの方はダブルシンボルやレオ、強襲を止められる効果がかなり役に立ちました。
軽減が3つもあり素でも出しやすいのも特徴。

肝心の英雄竜はバーストを破棄しての回復は強力だけどバーストをセットしている時に限って破棄したくないのだったり、9000以下の焼き効果の発動できるタイミングが都合よく揃わなかったりとちょっと使いこなすのが難しかったです。(これは単に自分のプレイングが下手なだけか…)

何にせよ強力なカードが目白押しなこのデッキもう1、2個は買う必要がありそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/467-50078e12
