2010.08.31 決勝大会終了
最近は寝ても寝ても睡眠不足が直りません。昨日は21時に寝て朝起きたのが7時半なのにまだ眠たいです…。
さて今日は上手いこと家を抜け出せることが出来たのでWIPの決勝大会に行ってきました。

WIP 使用デッキ 混色ガンディノスinブレイヴ トーナメント2本先取
いつもは1本勝負なのですが折角の決勝大会なのでという店員さんの提案により2本先取になりました。
使用デッキは使い慣れた混色デッキ、といっても以前と中身がすっかり別物になっています。
以前は紫主体だったのを今回のシードラを使おうと改良するうちに紫のカードがすべて抜けて紫以外の全色が投入された形になりました。もう少し安定した形になったらレシピ乗せようと思います。
1回戦 不戦勝
暇だったので同じく不戦勝になったセンチさんにフリーの相手してもらいました。

2回戦 強襲 ○○
ガーネスを転召元にしてカイオーやジクリで攻めて行くタイプでした。
1戦目はヴィクトリーを2回打ちネクサス割ってガンディノスでビートして勝利。
2戦目はクーシーにシードラ合体させて攻めて最後は数攻めで勝利。

準決勝 緑白ビート センチさん ××
1戦目はライフが残り3の所で皇ヴォルザにシードラ合体で3ダメで敗北。
2戦目は相手に攻められて守りに入ったところをソンプリ+バインディング+チェストで壁消されてダブルシンボルの攻撃で敗北。これだけマジック打たれたら監視塔1枚では防げません。

3位決定戦 緑白ビート ○×○
1戦目は勇者王ウルで相手の攻撃を止めてガンディノスで攻めて勝利。
2戦目はクーシーの聖命で粘るもヴォルザにシードラで3ダメで敗北。
3戦目は皇ヴォルザとアントレーヌにエマ使われて攻められるが何とか耐えてクーシーにシードラ合体させて勝利。

結果 3位
ちなみに1位は紅蓮で2位はセンチさんでした。
3位の賞品の裏Xレアは2人が選ばなかったダゴンが流れてきました。
 
今日で決勝大会が終わりました。
来週からはNEW裏Xレア争奪戦が開始ですね、とりあえず目標は裏Xが変わるまでの間に手元に3枚集めることですかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/47-5637c13b
