参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:ロイヤルパラディン
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 かげろう ○
毎ターン攻撃時にクリティカル引かれてダメージが5対2に流石に負けたかなと思ったらツインドライヴで2連ヒールをして逆転勝利。

2回戦 かげろう ×
ライド事故を起こして数ターン過ごし最後は相手にトリガー引かれてガードが足りなくなり敗北。

3回戦 オラクル ×
人数の関係で敗者復活で生き残り。
相手の展開量に対してこちらの攻撃が出遅れたためにダメージ差が開き敗北。

結果 圏外

続いて遊戯王の大会にも参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 マシンガジェ ○
相手のフォートレスを奈落で落として有利に立ち希望皇ホープで攻めて勝利。

2回戦 からくり ○
ギアフレーム出されるから同系かと思ったらからくりでした。
希望皇ホープを出したらフォートレスを出されたので仕方なく相打ちを取ってこちらはフォートレスの蘇生効果を使用してビートで勝利。

結果 優勝
参加賞パックを3つ貰ったけど再録カードとかはあまりいらないんだよな…。
せめてヴァンガードみたいにオリジナルでそこそこレベルのカードを入れてくれないかなと思う今日この頃。

今日は従兄弟も連れて行ってみたけど楽しんでくれただろうか。
黒瀬では大会のある場所もないみたいだし良い刺激になったり楽しんでもらえてたら嬉しいな。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/470-c2ff59a8
