上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.21 夏休み終了
昨日で夏休みが終わり今日から大学が始まりました。
通知表が帰ってきたけど今回は必修を落としてなくて本当に良かった…。
その代わりに教養の選択を1つ落としてしまったのでまた取り直さないといけないけど最悪の事態だけは回避できたのでよしとしますか。

さて今日はバースト環境になって個人的に以前よりも評価があがるんじゃないかと思うカードを紹介していきます。

○月光神龍ルナテックストライクヴルム
赤のブレイヴと合体するだけで重装甲:赤白を得ることができるようになります。
今段階で出ているバーストは全て赤白なので新弾発売までは赤白の装甲や重装甲は重宝されるでしょう。

○メガバイソン、ヴィクトリーホワイトドラゴン
理由は月光神龍と同様。
ヴィクトリーの場合は白がつかないのでバーストストームに対する耐性がないのが不安材料ですがそこは元から白の装甲、重装甲を持っているスピリットに合体させれば良いだけなのでどちらを使うかは個人の好みです。

○星鳥クージャ
自身の破壊が条件ですがライフ減少が条件のバーストを自分から発生させることができるようになります。
クージャをライフチャージで破壊して増えたコアを維持費にロードドラゴンを出すデッキを組んでみると面白そう。

○浸食されゆく尖塔
トラッシュにあるコアを相手のターンで戻せるのでバーストの追加コストを払うのに相性がとても良いです。
ただし今の環境でのネクサスの生存率は高くないしバーストクロスやサジッタフレイムなど攻撃や使うカードのタイミングによっては自分のターン中に破壊されかねないので注意が必要。
まあ、割られてもいいやくらいの感覚で使用した方がいいかもしれません。

○ボクルガー、ハンドタイフーン
バーストドローの登場によって手札が5枚を超える事が対戦などでよく見られるようになったのでそのメタに。
焼け石に水な気もしますが意外と使われると痛い場面もあるのでバカにできません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/472-3f13464e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。