上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.24 大会レポ
参加場所:フミヤ
使用デッキ:混色バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 紫 ○
ズガネ-クの召喚時効果に対してバーストを使いアドを取っていき勝利。

2回戦 戯狩ビート ○
相手の攻撃によって残りライフが僅かまで追い詰められるも無理やりガイアスラを召喚して超覚醒を繰り返す。
デルタバリアなどのウォール系を握られてたら負けてたけど、ミストカーテンではメガバイソンと合体したガイアスラを止めれなかったようで勝利。

3回戦 青紫 ○
夢魔に時間稼ぎ用として巨人港が入れられている珍しいデッキとの対戦。
巨人港で時間稼ぎをさせられそうになったけど、バーストストームの効果でネクサスをボトムに送り少しずつライフを削っていき勝利。

総当り1戦目 リブラカノン 十代 ○
序盤からライフを削りに行かずにネクサスやスピリットを除去することに専念。
手札が増えてきたところをボクルガーでアドを奪い最後はウィッグバインドでフラッシュを封じて勝利。

総当り2戦目 レオ友 カイム ○
店舗ルールによりライフ4スタートのカイムが相手。
初手リバイヴドローでターンを渡してきたのでボクルガーでいきなり手札を破棄。
こちらが出せる後続がいなかったのでボクルガー単体でひたすら攻める。

ターンが進み相手がレオを出してきたけど、浦島にメガバイソンを合体させて連続攻撃を封じることに成功。
スピリットを並べて時間を稼ぎ最後はウィッグバインドで勝利。

結果 優勝
随分と久しぶりに優勝した気がします。参加賞パックからは赤が当たりました。
月曜からはWIPにも参加できるようになったしこのまま勝てるように頑張りたいです。

続いて遊戯王の公認に参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 六武 十代 ○
師範を出されて苦戦するも何とか除去。
しかし、一時優勢になった場はブラックローズでリセットされてパルキオンまで出せれて劣勢に。
お互いにカードを消費しほとんどトップ勝負となった最中トップで引いたレベル8以上の機械を捨てフォートレスを蘇生し月の書をからめて戦闘破壊し優勢に戻して勝利。

2回戦 パーミッション ○
ヴァンダルギオンを出されるも早めに除去を行い。
ホープとフォートレスで勝利。

決勝戦 六武 ○
召喚に成功するとカウンターが乗る永続魔法を出されたので神啓、神宣で召喚を無効にしてその間にひたすた攻撃を続けて勝利。

結果 優勝
賞品として1パックもらえるとの事でヴァンガードのパックを貰いました。
遊戯王は実質引退して大会用のデッキだけ残してる状況だけど知り合いと緩くやってる時は楽しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/473-602a1489
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。