2011.09.26 復活
夏休み中は大学がなかったので行けませんでしたがそれも終わり今日は数ヶ月ぶりのWIPの大会へと行ってきました。
最近は広島のSBにもあまり行ってなかったので久しぶりに会う人がたくさんいました。

参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 黄色 カイムさん ○
コルットからダンデでコアブされるもバーストで応戦。
その後も召喚時効果などでスピリットを焼いていき最後はガイアスラの超覚醒で勝利。

2回戦 赤コン ○
覇王爆炎や双翼でアドを取られるも相手が手札を消費してせめて来なかったのでボクルガーでアドを奪い返す。
スピリットを除去しながら攻めて勝利。

3回戦 黄色 ○
ライフ1まで追い詰められた返しにガイアスラで超覚醒で仕返しにいくもバーストウォールで止められる。
相手にクーシシユウかウィッグを握られてたら負けてたけど手札になかったようで再び回ってきたこちらのターンで勝利。

決勝戦 赤紫 ぷてらさん ○
覇王爆炎撃やコア外しで除去をくらい攻め込まれるも、くの一でブレイヴをはがして返しにフェニソで一掃。
そこから流れがこちらに移りなんとか勝利。

結果 優勝
このデッキは意外と使っていて強いみたい。
それにしても黄色との当たり率が高すぎる。

大会前にはwesternさんにフリーの相手してもらったけど大銀河から出てきたレオ友にボコボコにされました。
蟹まで一緒に出てきたら乙女座デッキで対抗なんてできないよ…。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/474-400212f7
