昨日はスカイプでチャットのやり過ぎで昼まで寝てしまった…。
広島には行けませんでしたが今月から復活したカーキンの大会に参加して来たのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン ○
赤北斗が3体並べられた後に登場したのが白北斗。
…おいおい。
とりあえず対戦はそのまま続行してガイアスラでごり押し勝利。
まあ、わざとじゃなかったみたいなのでルール上入れてはいけないよと注意だけはしておきました。

2回戦 白コン 馬すし君 ○
見た感じ昨日と同じデッキだったもよう。
昨日のお返しに今度はこちらが尖塔でバーストのコストを確保してアドを取っていくことに。
最後はガイアスラの超覚醒で勝利。

3回戦 白 ぬいぐるみさん ○
メガバイソンで装甲をつけて安心してたらイビルグライダーに天王星が合体してバウンスをされてしまう。
北斗ランサーで倒して残った小型を除去を乱発して駆除。

バーストストームを使われて除去返しをされましたが、手札にデルタバリアがあるのにも関わらずくの一を選択するの忘れてたみたいで何とか勝利。

ここから残り人数が自分を含めて3人になったので総当りに

総当り1戦目 muraさん ×
こちらの防御札が無い所に見計らったかのような英雄竜登場。
単シンボルの2回攻撃なら耐えれるかなと思ってたところにケルベ登場。
ダブルシンボル×3回攻撃で瞬殺されました。

総当り2戦目 M君 ○
相手のスピリットを除去していきアドを稼いでいく。
バーストを伏せられるも対戦前のフリーでバーストウォールしか入ってないのが分かってるので警戒をせずに動けました。
ウィッグバインドを打つ機会をみはからって使用して勝利。

ここで全員が1勝1敗になったので再度総当りを行うことに

総当り1戦目 M君 ×
今度はさっきとは違いこちらが攻められて不利に。
もうここで決めるしかないと思い闇雲に撃ったウィッグを向こうに返されて攻撃が中断。
返しの防御は残ってなかったので敗北。

総当り2戦目 muraさん ○
前の試合みたいにケルベで瞬殺されそうになるもバーストストームで聖域を破壊して攻撃してきた北斗ケルベはデッドリィで何とか討ち取って耐える。
ガイアスラにメガバイソンが並ぶもシーマで攻撃を抑制してウィッグで無理やり押し込んで何とか勝利。

ここでも全員が1勝1敗になることに…。
流石に時間も遅かったのと全員が激戦で体力残ってなかったのでじゃんけんで優勝を決めることに。

じゃんけんの結果
M君が優勝しました。

結果 同率2位
貰った参加賞パックからは蟻男もといイッスンアントマンと白が当たりました。
大会の後はmuraさんとフリーで対戦をしましたが蟹デッキでいどんだら思いっきりフルボッコにされました。

英雄竜はそんなに強くないと思ってたけどその考えを改めないといけないな~。
ミツジャラとかのコアブの効果を使うたびに双翼でドローされてロードの効果でこっちが出したスピリットは全滅…。

軽いトラウマになりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/478-d8303675
