参加場所:フミヤ
使用デッキ:バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤 馬すし君 ○
レッサードラグで尖塔を牽制されるも召喚時効果で焼いて除去。
場をコントロールして耐えつつ最後はウィッグを放って勝利。

2回戦 白 センチさん ○
この前対戦したデッキと同じだったのでライフ減少のバーストを警戒しつつお互いに動かずにターンが進む。
手札が増えるたびにボクルガーでアド差を埋めて攻めていき勝利。

3回戦 キャッスル ○
大会前にデッキの診断頼まれてたおかげで相手のデッキタイプがすぐに分かったので特攻。
ギリギリ防がれそうになるもフラッシュの打ち合いでこちらが優位に立ち勝利。

決勝戦 赤コン M氏 ○
召喚時効果を使う気配が無かったのでバーストにヤマトをセット。
バースト発動と同時に除去してアドをとる。

ライフをギリギリまでつめようとして回復マジックを使うとミストカーテンでかわされて次のターンにヤマトは除去されました。

ここでお互いに手札が尽きたのでトップで引いたスピリットでの殴りあいに。
ペンドラしか残ってない状態で相手に特攻をかけられるもマジックで耐えてトップで引いたスピリットでそのまま勝利

結果 優勝
裏Xは白のXレアとトレードで消えましたとさ。
現状新弾のXは赤2と白2。

Xで一番使いたいのはこの2種だけだからいいけどMレアが全然集まらないな~。
とりあえずマグーだけは確保しときたい。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/483-3f9f88d3
