*追記:ロードドラゴンの色を記載するのを忘れてたので後から付け足しました。白を使用してます。

今日は資格試験のために朝から西広島まで行ってきました。
予定よりも早くついたため暇を持て余してセブンに行くとドミニオンのキャンペーンがあるのを発見。

暇つぶしにパックでも買うかと5パック購入。あけて見ると青のMレアとヤマトをGETできました。
それにしても今回はヤマトがよく当たるな~。

さて今日は昨日のコメントでデッキのレシピを乗せるように要望があったのでデッキ紹介でも。

デッキ名:レオン式バーストコントロール

「スピリット14」
ヤマト2
ドミニオン(白)3
北斗(赤)3
シーマクリーク2
レオグルス2
ボクルガー2

「ブレイヴ9」
メガバイソン2
シユウ2
ペンドラゴン3
アーケランサー2

「マジック11」
ウィッグバインド1
絶甲氷盾2
甲竜封絶破2
双光気弾3
デッドリィ3

「ネクサス6」
侵食されゆく尖塔3
英雄王の神剣2
灼熱の谷1

「解説?」
最初の方で書いたように今回の弾で何かと縁があるヤマト。
真っ先に揃ったこのカードを使ってデッキを組みました。

普通ならあまり入れないっていうカードも入ってますが、やることは単純。
相手の出すカードをひたすら除去して場が開いたらライフを少しずつ削っていきましょう。

「ピックアップ」
ヤマト
今回の覇王Xレア。
ライフ3以下になった時に15000以下を焼却しながら登場してくれます。
BPもブレイヴしていなくても普通に戦えるだけの威力を持っていて何かと壊れ何じゃないかという性能。
劣勢時にこのカードをバースト召喚して流れを取り戻した場面がいくつもありました。

ボクルガー
バーストの登場でアドを取りやすくなって手札が6枚超えになるのが珍しくない今の環境。
そんな中で除去をしてもキリが無いので、そういう相手にはこのカードで手札を1度リセットしてやりましょう。

デッドリィバランス
自分が混色デッキを使い始めてからずっと投入し続けているカード。
フィニッシャーがコロコロ変わることはあったけどこれだけはずっと使ってきたので愛着があります。

序盤の場にスピリットがいない状況等で使えば1:1交換になります。
最近、増えてきたメガバイソンの装甲に引っかからないのも嬉しいところ。

「弱点」
見ての通り小型スピリットが少なく序盤でする事が相手のスピやネクサスを除去するだけなので速度が遅いです。
そのためデッキ破壊に滅法弱い…。

一時は対策カードも積もうかと考えましたが、デッキのバランスが崩れるので割り切ってあえて対策とかはしないことにしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/485-32d3effc
