上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は大学で履修申請の修正をしてきました。

受ける前から苦手と分かっている科目があって今回は頑張って克服しようと思いっきって受講してみたんですが、いざ受講して見ると精神的にきつくてこのままだと単位取れそうにないと判断して修正することに。

我ながら情けなさ過ぎる…。
さて今日は前に要望があったデッキが完成したのでその紹介でも。

「スピリット15」
北斗(青)3
ドミニオン(青)3
ロードドラゴン3
ニャルラトラップ3
リペアリングせーラス3

「ブレイヴ9」
ケルベ1
カノンアームズ2
フェニック3
ペンドラ3

「マジック12」
氷河零刀斬3
双光気弾3
エクスキューションデストロイ3
デッドリィバランス3

「ネクサス4」
青玉の巨大迷宮3
灼熱の谷1

「解説?」
今回の青のXレアであるニャルラトラップを使用したデッキ。
トップ操作の能力によって相手のデッキを操作して相手のキーカードを破棄しながら攻めていきます。
青玉の巨大迷宮によって召喚時効果を封じるので採用しているバーストのほとんどはライフ減少をトリガーとしてます。

「ピックアップ」
氷河零刀斬
ライフ減少によってドリームチェストが発揮するバースト。
フラッシュのピュアエリクサー効果はあって無い様なもの。
相手のスピリットをトップに送ることでニャルラやカノン等で間接的な除去を行えるので採用してみました。

ロードドラゴン
このデッキでは割と貴重な赤の軽減要員。
その他にもバーストのトリガーが上で書いたようにライフ減少がほとんどのため終盤になると腐る場面が多くなります。
そういった無駄になるバーストを擬似ホワイトポーションとして有効活用できるのはとてもお得。

「改造するなら」
ボクルガーやマッチュラ等のハンデスを積んでみると相手の動きをさらに抑制できていいかもしれません。
他には尖塔を投入して白軽減を確保してチェストや召喚時効果がトリガーのバーストを投入してみるのもありです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/489-824b8a45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。