今日は家で引きこもってると紅蓮からカーキンでフリー回さないかと誘われたので行ってきました。
すると偶然にもバトスピの大会が4時から開催されてたのでそれに参加することにしました。
大会の後に予定表を見てみると夏休み終わった後の平日も普通に非公認大会やるみたいですね。
↓簡易レポ

カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ混色ガンディノスinブレイヴ
1回戦 青強襲 ○
カードキングダムの店員さんが相手でした。
仕事中に大会でてもいいの?と思ったけれど、よく考えたらこれも仕事の内なんだと1人で納得。
ガンディノスで小型スピ破壊しながらビート。
最終的にガンディノスにシードラ合体させて勝利。

2回戦 ペンタン ○
クーシーでライフ差広げて最後はガンディノスでペンタンを焼き鳥にして勝利。

この段階で残り人数が3人になったので総当たり戦をすることに 
総当り1戦目 赤 ○
小学生の子供が相手。
数攻めをスミドロ+ウォールでとめてからは、ウルやらガンディノス並べてシードラ合体させて勝利。
さすがに大人気なかったなと少し反省しました。

総当り2戦目 紅蓮 ○
クーシーでライフを2つ削る。
相手がアレクサンダー+監視塔Lv2で攻めてきた次のターンにガンディノスだして、バインディング打って相手の監視塔使わせてからガンディノスにクロークつけて3ダメ勝利。

結果 優勝
優勝賞品は1000円の金券でした。
しかも店の商品だったら何でも使えるといわれて、カーキンのサービスいいなと思いました。こういう金券ってバトスピしかダメだったりケースの中のものには使えないとかよくある話なので。
結局1000円の金券はパック5つとジュースに変えました。
パックからはベルドゴールやガストが当たりましたよ。

次のバトスピの非公認は日曜の13時からなので広島の大会出るので行けませんが、その次の8日の16時からあるバトスピの大会は出たいと思います。
明日は大学の講座の帰りにデュエマの大会があるので体力が残ってれば行くかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/49-6ce0af29
