2011.10.13 負けず嫌い
今日はゼミの授業で4年生の卒業研究の発表のリハーサルを見学しました。
他の先輩方や先生の意見をみてて思ったのが、議論や質問してる内容がしっかりと目的を持ってるなという所。

相手の意見をただ否定するんじゃなくて、こうした方がいいのではないか?こういう考えがあるんだけどどうだろうか?と言った内容だったので聞いていてとても参考になりました。

来年は自分達がその立場になるわけだけど、そんな風になりたいなと思いましたね。
さて今日はSBに参加して来たのでそのレポでも

参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:レオン式バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

日前の日記で上げたレシピと同じなので省略で。

1回戦 黄色 ○
乙女座にぺリュトーンがブレイヴされるも双光気弾でぺリュトーンを破壊。
コアが3つしか乗っていなかったのでペンドラの効果でおいしくいただきアドを取って勝利。

2回戦 赤速 蟻男 ×
手札が初手からドミニオンにヤマトと他に防御札と最高の引き。
ライフ減少からヤマトを並べて除去をするも相手の建て直しが異常にはやい…。
シーマで動きを封じようとするもシュリケペンドラに焼却されて敗北。

結果 圏外
フリーでは何度か負けてるけど公式戦では初敗北。もう少し記録が続くんじゃないかと期待してたんだけどな~。
手札が良い状況で完敗だったのでとても悔しかった。

大会で負けて悔しいと本気で思ったのは久しぶりな気がする。
負けず嫌いが悪いとは思わないけど、自分の場合そういうのが直ぐに態度に表れそうだからあまり熱くならないように気をつけないと…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/490-9107d017
