参加場所:マホウ屋
使用デッキ:レオン式バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

大会前に手に入ったマグーを1枚ピンで投入してみました。

1回戦 白 ○
氷結湖や音叉などこちらがドローすると相手にもドローされるネクサスが複数並んだので北斗の効果をあえて使わずにシンボルありのブレイヴと合体させてビート。
相手にアドを取らせずに勝利。

2回戦 赤 ○
カグツチでビートされるもヤマトで流れを奪う。
ここで早速マグーを引いたので召喚。ペンドラで相手スピリットのレベルを下げてマグーシユウの3ダメで勝利。

3回戦 緑 蟻男 ○
相手が後攻でゴクラクチョウを出したので双翼乱舞でアドを取る。
ペンドラ警戒で攻撃されなかったので次のターンから少しずつ除去していく。
そのままアド差を広げて勝利。

決勝戦 緑Ωコントロール ○
シーマで打点を抑えて高打点を回避。
スピリットを展開しつつ耐えて最後はウィッグバインドで勝利。

結果 優勝
最初、新しく組んだ紫速攻を使おうかと思ってたけど意外と白使ってる人が多かったので使わなくて良かった…。
続いてカーキンの大会にも参加したのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:上と同じ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白 ×
マネキルナストを出されるも気弾とバランスで除去。
即死はないと思って北斗シユウで攻めに行ったら返しで展開されて敗北。

結果 圏外
守りすぎも悪いけど攻めすぎもいけないから難しいです。
それからいい加減店内のトレード禁止令といてくれないかな~。
ファイルの見せ合いもダメって凄い不便。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/502-e5b55021
