2011.11.04 大会レポ
参加場所:レプトン五日市店
使用デッキ:紫速攻
試合形式:スイスドロー1本先取

カーキンにメインデッキを忘れるというバカをやらかしたので手持ちで扱いなれてる紫で参戦することに。

1回戦 オライオン ミノさん ×
デッキは以前見た事があるので当たったらマズイなと思ってたこ所にいきなり当たる。
何この悪い方向での引きのよさ!?

ネクサスで行動を制限されつつも特攻をしかけるがサジッタ2連続で除去されまくって完全に場を支配され為すすべなくオライオンで敗北。

2回戦 赤コン ○
レッサードラグザウルスが出てきたので同じく速攻系かと思いきやコントロールでした。
青の低コス除去のバースト(名前忘れた)を使うのを忘れるというミスを相手がしてくれたので戦線が壊滅せずにすみました。

その後ヤマトやカグツチで除去を食らうも物量で押し切って勝利。

3回戦 12宮デッキ ○
紫相手ならビートといわれて特攻しかけて来られてかなり焦る。
なんとか防御につかえるカードが残っていたのでそれで凌いで物量で特攻をしかけて勝利。

結果 圏外
自分は初戦以外は当たらなかったけどデッキ破壊の使用者多すぎるだろ…。
やっぱり店によって環境は違うから来週からはその辺も意識する必要があるかもしれないなと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/508-1d41e84d
